2015年12月3日木曜日

木曜闇、ハーフスロットル

夕方風がちょっと弱まってたので闇練へー、後半は暴風ってたが・・(;´Д`)

 

ミニランプのコンセプトをやってみるが、思ったのとちょっと違う・・・。

例えば、仮説段階で考えてたsevenのグラフは図の上のやつ。

大回転始めに前の動き、大回転中間(ミニランプならボトム部分)で維持しながら押し出すだけ、大回転後半にもう一度前の動きで動ききる、その後に小回転に入るときに後ろの動きでプッシュ。と思ってた。

 

ところがやってみると、無理w

やれそうだったのは図の下のやつ。

大回転始めに少し前に押し出す動き、大回転後半に前に押し出す動き、その後小回転で後ろの動きでプッシュ。

JotNot_2015-12-03-page-1 

 

この少し前に押し出す動き、感覚的にはワンウィールで直線してる、もしくは漕がない20個な感じ。

 

大きな前の動き後ろの動きだけで構成すると力みっぱなしになるので、ハーフスロットルで維持して進むだけの区間な感じかなと。

バックの一輪はこの感覚だとすごく楽だったし。

 

ただ、fakeとかに関してはいまいちよくわからんかったし、まだまだ。

前へ進ませるときであれば、前へ進ませつつつま先も上げていく進ませ方

クレイジーなんかが分かりやすいけど、体の後ろにある足を前へ進ませるときには体の中心を越えて少しするとつま先を上げていきたくなる。 ウィールの下へ荷重をかけつつ、つま先を上げていくと、結果、ウィールは進行方向へ回る力を得ながら前へ出る。 つまり足の力でウィールの位置が前へ出ていく、...