2015年12月20日日曜日

土曜緑が浜

冬の晴天は快適緑が浜ですわ、北風なんともないで~。

半袖で暑いんだからw、日が落ちたら一気に冷えたけどねー。

 

今日もまあひたすら一輪やってた。

いかに軸の5cmの円の縁にウィールを置いてそれに体を乗せて一緒に移動できるかかな。

円弧の動きの方向が同じだからって早い段階から10cmの円の縁に近い方まで使ってしまうとブレーキになって進まなくなってしまう。

必ず円弧の後半に前に押し出すとか、プッシュで、10cmの円の縁へ押し動かしてスイッチなりに使う方がいい。

これ使ったらtoe rekil割と安定してできたしってことでfakeとくっつけてみた。

 

そんでtoe specialも。

  1. 前で横に伸ばす区間はオープンターン
  2. pushで戻して、軸の円の5cmの後ろ側にして後ろに乗って移動しつつ押す
  3. 後ろで横に伸ばす区間はクローズターン
  4. 前へのpushで戻して、軸の円の5cmの前側にして前に乗って移動しつつ押す

 

入りの形も前でクローズターンしてしまうのはダメ、フリーレッグ回してオープンまでやって切り離し

 

 

先行足のtoe shiftも前へ出す時の乗って押し出せてなかったかな。

 

 

あとはちょっとWFSCのzhang haoの50をやってみたり。

中国の全国大会

んー、なんかみんな構成がまとまっててあんまり面白みがない。 個性があった人は個性がなくなり、個性のある人はダンスに行ってしまったのかなあ。 なんでも成熟すると最適解にまとまっていくものだがまだ歴史が浅い競技なんだからもっといろんな思いもよらないことができるんじゃないかなあ。 もし...