2015年11月16日月曜日

日曜緑が浜、月曜闇

にちよー。

 

よくわからんけど、一輪はある程度大丈夫だった。

fakeがもうちょいな感じ。

sevenはリズムというか踏み込み方伸ばし方なんとなく思うようになってきたけどまだ数はあまりこなせず。

 

あとはー、ルーチン。

音楽に間に合うように全速力でー。

ただ、自分の場合は速くしようとすると動きが小さくなりますねえ。

そしてどわーってやってるだけなのよね。

 

そうそう、最初の80の折り返しでやってるcrabかな?あれつま先でやろうとするより2・3番の方が動きやすいな。

 

 

げつよー。

フロント一輪がやっぱり死にかけ。

まっすぐの発展形ではなんか自分の考えとのズレもあるしプッシュありきの形にしないとダメかなもなあ。

 

toe special、いろいろ悩んでやってみてたけど、後ろへ出すときにはバックワンフットやネルソンな感じでいいのか?とか思ってみたり。

ネルソンっぽく引いて引ききったらS時の後半をその場で曲げて前への形にしてみた。

んーちっともできないがまあたまには練習しないと出しね。

 

あとはちょっとルーチンやってみてたり。

wukaさんのsystem of footworkの換点って

前回の動画の換点。 リズムというかなタイミングだったり進め方の荷重の使い方が、いわゆる抜き、と同じじゃんと気が付く。 抜きほど大げさに使わないし、抜きより使いどころは多くあるわけだが。 抜きとよく似たものだから換点を抜けずにただ動かして実現するとクソになるのも納得。 ま、換点ばっ...