2015年1月20日火曜日

火曜闇

一輪やると右足が痛いっす。

中で微妙にずれるんだよ。

くっそ寒い中愚痴りながら詰め物にしてるクッションテープを何枚も貼っては試しに履いてみてを繰り返し、すっかり冷えきる(-_-)

 

インソールはまだ入れてなかったので試しに入れてみるが、これはなんか違う感だったのでやめる、上方向がもう少し緩くなってからかな。

 

いちおう、詰め物でいい感じっぽくはなったんだけど、詰め物で合わせるのって怖いんだよねえ、疲れたりすると足がむくんできつくなりすぎて親指の爪が剥がれたし。

 

たぶんKSJカスタムとTRIXで内張りの弾力が違うせいでわずかにサイズ感が変わってしまうんだと思う、どちらがいいというより、コンマ何ミリかの違いで合う合わないが出るのかなと。

特に自分は右足がわずかに小さいのでサイズ感のズレが悪い方に感じちゃうのかなと。

 

 

そんなわけで一輪は途中でやる気なくなってやめ。

 

zhang haoのコピーやってた。

ゆっくり動いていけばそれっぽくならできることでも、速く動こうとするとまったくおかしな動きになるんだよねえ。

だから速くも動かせる体の使い方をやっていかないとかなと。

 

オリジナルの曲に合わせてできるぐらいの速度で動きたいんだけど、どこまでできるか。まあリズム合わせるができませんがなあ・・・。

wukaさんのsystem of footworkの換点って

前回の動画の換点。 リズムというかなタイミングだったり進め方の荷重の使い方が、いわゆる抜き、と同じじゃんと気が付く。 抜きほど大げさに使わないし、抜きより使いどころは多くあるわけだが。 抜きとよく似たものだから換点を抜けずにただ動かして実現するとクソになるのも納得。 ま、換点ばっ...