2013年11月5日火曜日

火曜闇

風なし、よい闇練日和。

 

んー、フロントの一輪がどっちもない。

逆にバックがなんかいい感触がある、上体の軸足への寄せと、骨盤をフリーレッグ側に寄せて、フリーレッグ側の骨盤を抜いて股関節を下げておく感じ。

 

toe sevenとheel sevenはなさそうだったので諦め。

 

ノリでback heel sevenやってみる、かの地よりback sevenはバックスネークだという話が降ってきたので試してみる。

なんちゃって回るじゃん、ちょっと動いてくじゃん、簡単かも??チュドーーン(転けた)、できなくなったorz

まあなんか可能性はないことはないっぽいので、しばし練習してみるかねえ。

 

そのあとはLCGのMunobalのやつやってた。

間違って覚えてるところや、細かいところを作ってみたり。

動画撮ってまた凹むのだろけど・・・。

基本nelson jumpカッコ悪いのでやなのよー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...