2012年10月10日水曜日

水曜緑が浜

平日3連休突入、むーんどこにも行けずだわなあ。

 

 

ワンフット左右前後、なんか全部完全におかしくなってる、まあ気にしない。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

抜きと内旋使う意識でやってみてた。

 

 

50で5分ずつ。

one heel、きちっと安定して欲しいんだけどなあ

one toe、だめですねえ、

back one heel、前と同じ感覚で・・・・、やってるつもりでも違うんだよねえ、うまくいかん

back one toe、最近ではマシな方だが・・・

 

toe seven、今日はやらないでみた

 

 

しばらくこれやってた

double crazy

heel toe X、これもかなり内旋なのかなあ

crazy、前足に荷重はかけなくても外旋はしっかり使うべきかな

 

 

そんでたぐちさんが上げてたネタをやってみる

これの30秒ぐらいのやつ

フリーレッグを振って使うrekil系のものとベタnowiperを組み合わせた感じ?って感じでやってみた。

おれのはあんまりそれっぽく見えないかなあ、微妙な畳み方の違いでそれっぽさが変わっちゃうのかな。

 

 

そのあとは

guo fangのコピー

体の使い方意識してだ

 

 

そんで

これの47秒ぐらいからステップしてもう一度パイロンエンドへ動くのをやってみてた。

こういうステップ相変わらずさっぱりできないわ(>_<)

 

ってやってたら、パイロン蹴った、あ、あーーーーーー。

パイロン釣り開始。

 

日没タイムリミットにがちで勝負してなんとか救助完了、やれやれー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...