2012年5月30日水曜日

水曜闇練、めんどくさいこと書いてるよw

今日の後半はひたすらこれの月曜と同じとこやってた。

56秒ぐらいからの片道。

 

 

 

こっからはめんどくさいこと書きますw

 

書かれていない腕、荷重足などは適切に扱うこと。

 

まーだれも理解できない自分だけの暗号だろうけどww

 

 

 

最初の4パイロン目まではまあ普通にw

 

右足をトゥにして左足を回しながら引く区間

右足の後ろへの引きは少なめで、捻らないように真っ直ぐ後ろへトゥで置く

左足に最初乗って右腕左腕を少し左へ振ってノーワイパーの形に一瞬する

ノーワイパーの形はすぐに解除して左足の荷重は少し抜く

真っ直ぐ後ろへ引いていただけの右足の踵を外に振り、内旋の力を発生させる。

その右足の内旋力で左の腰を後ろへ引かせて、その腰に合わせて左足を引かせていく

 

そのまま左足は後ろへ抜かす。

その左足に持ってかれて体は回って行ってしまうが

右足跳ねてトランジットして、つま先が外を向くので、外旋する、この力で左の腰が引けて行ってしまうのを止める

 

右足着地して

次に左足抜かして

右足で漕いで

 

右足荷重のまま、右腕少し右後ろ、左手少し右前、にして右足のノーワイパーの形にして

左足を軽く裏から入れる(クロスの意識ではなく)

右足荷重で右足が外旋しているので左の腰が前に出る。

 

それに合わせて左足に乗り

 

右足後行ノーワイパーの形にする、左足はnelsonっぽい感じにしておく

回転モーメントは残っているが、そのままノーワイパーのきっかけに使ってやる。

 

あとはがんばってトゥノーワイパーやる、以上。

2012年5月29日火曜日

月曜闇

雨降りそうで降らず、涼しい-。

 

焦ってるのか諦めてるのか・・・。

 

 

マーキングを再度やっておいた。

ガムテープは諦めた・・・、寒いときだけは良かったのかなあ。

今回は耐水チョーク使ってみた、持つとよいなあ。

でもクレヨンっぽいといえばクレヨンっぽい、似たもの?全然別??

 

そうそう、ついでなので120の14個も引いてみた、これなら80と同じ長さでできるもんね。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

少し気になってた軸足側の骨盤上げるとどうなるか試してみた、踏めなくなるだけだったorz

 

 

50でcrab、 wiper

むーん

 

今日は一輪はなし

背中の張りが直らないし、他のこともやりたかったしね。

 

toe seven、 相変わらず悪い。

ってことでシンプルにやって、そしてゆっくりにしてみた。

んー、なんかワントゥでターンしてる感じ、これで3回ぐらい回ったなあ、こんなのいいのかもなあ。

 

 

その後は組んだルーチンやって、音に合わせてやって、音あるとダメダメになって、がっくりしてた。

 

 

そのあとは

この中のをちょっかい出してみる

 

最初の80の56秒ぐらいからの復路を悩んでみる。

荷重足とか骨盤とか、真ん中のフロントクロスみたいのとか、その次のnelsonっぽいnowiperっぽいのとか。

骨盤はそれほど使わないのかなあ。

 

流れ的に一輪nowiperモードに。

heel nowiper、toe nowiper、先行足toe wiper、それぞれ2回返して壁。

 

toe nowiperやってて、軸足側の骨盤下げたら良い感じもあった、この辺まだまだ試行錯誤。

2012年5月27日日曜日

土曜闇

涼しくて良い。

 

最近考えてるのが骨盤の左右の高さ。

なんとなく、乗り込むって言葉がちょうどいい気がしてきた。

素足で片足立ちするときに、、軸足側の骨盤は下がって、浮かせる側の足の骨盤は上がる、まあ当たり前。

その踏み込み足を片足立ちの軸足側と同じように骨盤を下げるって形にして、それが乗り込む感じかな。

これすると体の軸を軸足にかけれると思う。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互、少し出した側の足に乗り込むような意識でやってみる。

 

50でcrab、 wiper

何年やってもなんかよーわからんなー。

 

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel

one toe、前と思えばマシになったけど、相変わらずブーツに乗せられてる感

back one heel、一回だけ完璧があったなあ、良い時ってパイロンじっと見れてそれからアウトエッジ踏んづけてでできるんだよなあ。

back one toe、これも乗せられ感w

 

 

toe seven、 いじっていじってわけわかめ(-_-)

 

 

組んだルーチンやって。

 

 

それかそれからは乗り込むを相変わらず悩んでみる。

爪に引っかかってる感じー、もうちょいなような遠いような。

 

 

 

そして基本なんか調子悪い。

いろいろいじっててフォームおかしくなった疑惑・・・。

ぶっ飛んで小指の皮剥けたよ、ちょっと血出た、ほんとちょっとだけどw、ひさびさなもので(^_^;)

2012年5月24日木曜日

木曜緑が浜

本番用にとっておいたウィールに交換、また少し削ったのを作らないとなー。

 

インソールを熱成形できるやつに入れ替えてみたけど、甲がめちゃめちゃ高くなってしまうので元に戻した、タンがへたってからだねえ。

 

 

ワンフット左右前後

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

 

50でパイロンは普通で5分ずつ。

動画撮りっぱなしでやってみた。

 

 

 

 

toe seven、 まだまだだめだねー。

 

 

その後は組んだのをそれぞれやって。

 

でもそろそろ飽きたのでorz、他のも手を出す。

namwonのKSJとLCGのペアのやつをちょっと真似てみたり、KSJのやってみたり、あ、昨日はYJSのやってみたり。

 

でも心を折るに十分なぐらいできないですね。

そもそもリズムがない・・・。

水曜緑が浜

 

えっと、もう寝ます(^_^;)

2012年5月21日月曜日

月曜闇

金環日食は曇り、でも早出なのでどっちみち無理だったし(-_-)

 

夕方雨降るかと思ったけどギリなんとかもったか、涼しかったし。

あー、でもミミズさんが・・・、そこいつも通る踏む(>_<)

そしてそろそろ蚊が出てきてるな、いちおう蚊避け引っ張り出しておいた。

 

 

ワンフット左右前後、ようやくバックワンフット思うようにできるようになったかもw

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

ゆっくりやって内旋での腰の動きを考えつつ

 

 

さて一輪、モチベーションは前の中国でのバトルのやつ、一輪踏んづける

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel、止まれないものかとがんばってみるが全然無理だった

one toe、軸足側の骨盤下げて踏みつける、ヒールと同じ体の中心の1点を踏みつける

back one heel、これも骨盤同様に、そして体の中心の1点であればウィールなんて側面みたいのところでも抜けたりしないのでそこで踏んづける、そうしたら右後ろにおしりが引けるような感覚あったな。

back one toe、思ってるよりもいけた

そしてどれもゆっくりにすべしだなあ、理想は動いて止まってレベルかもなあ。

 

 

toe seven、 まだまださっぱりな感じ。

 

 

120で考えたのをちょっとやってみる、想像では豪華になる・・・。

ならなかったのでボツ(T_T)

 

 

そのあとは80と50で組んだのをゆっくりやる

速くやる必要性はないのでしっかりやらないとなんすよね。

 

50でバックワントゥからのスイッチがけっこう良い率で出来てたなあ、一回はスイッチ仕切った後にパイロンがはまって吹っ飛んだけどねw

 

heel nowiperは率が悪い、んーん。

 

 

 

でもね・・・、腰がピキッと数回来た(*_*)、疲れが溜まると腰に来るねえ、早めに終わりでした。

世界クラスは

 

これは初日のまとめかな

 

 

すごいのはこれ、世界はこうなってる

まだまだやること、やらないといけないことはいくらでもあるよ

 

 

 

あ、youkuの動画がきちんと埋め込みできるようになってるね(^o^)

あー、トウレイ君感謝

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...