2010年6月29日火曜日

今日の闇、chap chap to crabとfootspin、と教え方

風がなくてね、暑いんです・・・。

 

 

MICHAELさん来られました。

フロントスネークや、バックスケーティング、オープンターンなどやってました。

フロント系ができてきて、バックをやりだして。

この辺からどういう風に教えていっていいかわかんないなあ。

最初と思えばすごく上達してるんだけど。

楽しく、上手に上達できるようにしていきたいんだけどなあ。

 

 

さて

80でスネーク、ワンフット、左右&交互。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でcrazy。

 

50でchap chap、これ抜きっぽいのかなあと、1&2番で滑らせて動くといい感じな気がする。

crab、少し前までより跳ねるようになったかも。

 

chap chap to crabで繋ぎ練習、昨日より良くなった。

でもそれぞれの動きは小さくなってしまうなあ、まだまだ。

 

 

80でトウレイくんのfootspin。

これの32秒ぐらいからの左足で踏み込んで跳んで、右足で跳んで反転してるやつ。

練習してるのはその後の繋ぎの違うやつだけど。

 

これも変身なんだよね。

右に振る変身と、左へ小さめに振る変身の組み合わせ。

これがわかっちゃえばひたすら練習。

最初は2回目の左への振り出しがうまくできてなかったかな。

 

で、やってたら1回目の踏み出しで着地したら1番だけに乗ってて、つるっと吹っ飛んで焦った(^^;)

 

 

その後はone heel で軸足振るやつとか、toe no wiperやってみたりしてた、相変わらず何も進歩ないけどさ。

 

 

おつかれっしたー。

2010年6月28日月曜日

今日の闇、FreeWave wheel と chap chap to crab

梅雨の切れ間。

どころか真夏じゃん。

 

練習前にウィール交換。

FreeWaveの76mmのやつ、GYROのOEMってやつですね。

DSCF1705

滑った感触は、普通。

特に食うわけでも抜けるわけでもなく。

Lookaに近い感じなのかな。

減り始めてからが違いが出るかな。

ひとまず初滑りは印象悪くないです、扱いやすそう。

 

 

sugiyanさん、MICHAELさん来られましたー。

 

sugiyanさんは基礎とルーチン、不知火練でした。

MICHAELさんはフロントクロス、フロントスネーク、バッククロス、トランジットという感じでした。

 

 

さてと練習。

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80で中級コンボ改。

中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

 

 

んでその後はひらすら50でchap chap。

オープンターンとクローズターンを繰り返してる感じ。

Xじゃない。

 

そしてcrab。

 

この二つを組み合わせて、数回ずつで繋げてく。

50の基本的な体の使い方覚えれるそうな。

滋賀でhiroginさんに教えてもらったやつ。

ほんとは、4回ずつで繋げていく。

 

 

crab系の動きがとにかく下手くそなのは自覚してるのでちょっとがんばってみる。

いったん大会まで期間あるし、基礎しっかりやります。

 

 

あとはheel sevenやったり、chikin legやったり、toe toe spinやったり。

 

 

あっつい中、おつかれさまでしたー。

2010年6月27日日曜日

滋賀インラインフェスタ行ってましたー

金曜夜にsugiyanさんに乗っけてもらって滋賀行って来ましたー。

sugiyanさん宅に2泊3日でお世話になりました。

お久しぶりの、アオイくん、アユちゃんと遊んで、奥さんにしっかりお世話になってでしたー。

 

DSCF1697

スラロームエリア

 

DSCF1698

クロス、ここのメインですね大人気

 

 

DSCF1703 DSCF1701

滋賀に来れば当然!ガンダムいます

 

自分の。

今回のコンセプトは変身のやついっぱい。

それと初めて音楽に合わせてみた、50の入りのやつ、一発だけだけど、今まで曲まったく聞いてなかったからねえ(^_^;)

こうしてみると、格好良くないんだよなあ、はあぁ。

全然跳んでねえよ、とかさー。

 

 

路面は特殊な感じ。

グリップしてるんだけど、急激なエッジをかけるとすっぽ抜ける。

おれの変身ポーズでは抜けます。

抜ける前に切り返せばいいと言われたけどさー。

Hyperのcreate +Gではいまいちですねえ。

アスファルト用の柔らかい程度のではきついかもです。

かといってインドア用では食い過ぎて曲げれんみたいだし、難しいですねえ。

 

 

タイムスケジュールは午前中インラインクロス、午後スラローム発表会、その後ダンス発表会。

 

クロスやってる最中もスラロームはやれてたので、けっこうがっつり滑れた。

 

ダンスはけっこうしげしげ見てた、やっぱり基本はFSSと同じだよね、最近の流行の変身ってやるのかなあと気にしてたけどやらないみたい。

 

 

ただまあ自分の出番以降は疲労困憊、テンションだだ落ち。

 

夜の部行かなくてよかった、このテンションはないわ。

sugiyanさん家に戻ってかなり早めに就寝でした、ぐったり。

 

 

いつものみなさん、おひさしぶりのみなさん、おつかれさまでした、ありがとうでした。

sugiyanさんほんとお世話になりました。

2010年6月23日水曜日

今日の闇、繋げてみたり

蒸し暑い、風もない、動いてるとオーバーヒートする。

 

とらんぷさん、MICHAELさん来られました。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80で中級コンボ、改はなんかできなくなった。

BASIC COMBO.

KSJの2007のコピー。

 

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥーストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

KSJの2006のコピー。

動きを忘れてきてるので、動画見つつ修正。

大会用にどう組み立てようか。

 

 

80でfootspin、一発目跳んだ後のエッジ入れての溜め具合ができないなあ。

footspinからのtoe seven。

back crazyからのheel seven、エッジ入れやすいような気がする。

toe chikinlegはさっぱり。

toe toe spinはいまいちー。

 

 

80で韓国デモのコピー、変身まで。

まあ繋がるようにはなった。

 

でこの韓国デモから、トウレイ君の光が丘の入りの変身、パイロン外でcrazyしてswanのやつを繋げてルーチンにしてみたり。

中間のところがちょっと変身繰り返してる感じになっちゃうかなあ。

そしてfootspinへ入りにくい。

 

 

なーんてやってたら暑くて暑くてダウン。

お疲れ様でしたー。

2010年6月21日月曜日

今日の闇、吉田でやってたことの復習とか

ムシムシ。

いつもなら休む月曜だけど、土日あんまり滑れなかったので元気。

しかも貴重な梅雨の切れ間、滑るしかないぜ(^^)/

 

sugiyanさん、とらんぷさん、MICHAELさん来られました。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でcrazy。

 

 

80で中級コンボ改、動き忘れてるなあ。

BASIC COMBO。

 

KSJの2007のコピー。

volte のキャンセル部分が最近いまいちなのでnelson jump系に変更して跳びをいれてみた。

 

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

KSJの2006のコピー。

ルーチン間違ってきてたので修正。

 

 

その後は80で韓国デモのKTBのやつ。

すっかり忘れてて焦るが、元ネタ見て思い出しつつ。

変身部分までかな。

 

 

しかしまー暑いですね、湿度恨めしですわ。

みなさんお疲れさまー。

2010年6月20日日曜日

今日は静岡の吉田公園行ってきます

雨はなんとか・・・、ぎりぎり??

 

大丈夫と信じて吉田公園行ってきます。

2010年6月16日水曜日

今日の闇

なんやかんやと用を済ませてちょっと遅めに到着。

それでもまだ明るいよ。

そしてまだ暑さが残ってた、動くと暗くなっても暑かったんだけどね。

 

とらんぷさん、MICHAELさん来られてワイワイやってました、楽しいねえ(^o^)

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80で中級コンボ改。

中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの、今日は全般一輪いまいち。

BASIC COMBO。

KSJの2007のコピー。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

 

50でKSJの2006のコピー。

往路のみか、復路途中で切り返してワンレーン分のルーチンにしちゃおうかなあ。

 

 

80でぐりさんのパイロンレーンから外れてのcrazyのやつ。

crazyの後ろに引いた状態での2輪状態はやっぱ作れないなあ。

全体の流れはまあまあできるかな。

 

跳んでのトランジット系は割と大丈夫だなあ。

これも前をなにか繋げてワンレーンにしたいなあ。

 

 

LEE CHOONG GOONのフランスの時の120をやってみようとするが、うーん。

 

 

footspinからのtoe sevenは吹っ飛びまくり。

toe no wiperは死にそうな転け方。

toe toe spinは今日はよく回った、止めないと回りっぱだ、でも目もめちゃ回った。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...