お腹と股関節を拳分ぐらい丸めて引く形で力を入れて固めるような意識で滑ってみてる。
その辺りの上下へ開く稼働量が減る分背中で開いて前へは押し出すような感じにしてみたり。
理想はまったく中途半端な中腰シットセブン・・(;・∀・)
まあなにがいいんだかさっぱりわからず、定まっておりませんよ。
こんなことやってたり。
フリースタイルスラロームやってます。
思ったことを書いてます、気に入らないと思った方はブラウザをそっと閉じましょう。
あなたにはその権利があります。
お腹と股関節を拳分ぐらい丸めて引く形で力を入れて固めるような意識で滑ってみてる。
その辺りの上下へ開く稼働量が減る分背中で開いて前へは押し出すような感じにしてみたり。
理想はまったく中途半端な中腰シットセブン・・(;・∀・)
まあなにがいいんだかさっぱりわからず、定まっておりませんよ。
こんなことやってたり。
自分的sit toe sevenを撮ってみてたら、これ普通のtoe sevenに見える・・・。
とすると、これぐらいの感覚の方が正しい動きなのかと。
沈み込んで、なんとなくお腹を丸く引っ込める。そしてお腹で下に押し付ける、背中で開いて押し付ける、ような。
あとはこんなんやってたり
水を触って手が冷えたままで来たらほとんどの指先が真っ白に・・、感覚なくなるわ思うように動かせないわ、指がきちんと動かないと滑りにくいです。
元に戻るまでなんやかんや1時間ぐらい気になってろくに滑れず。
滑りだしていったん脱いでもう一度履いたらカーボン刺さるし。
くるぶしぐらいの高さの置のカーボンの縁全体が角張って当たってるんだ、クッションどこ行ったんでしょう・・・。
これになると痛すぎて滑るのは不可能なので、どうにもならず。
5,6回履きなおして良くなったけど、どう履くと大丈夫なのかさっぱりわからんのです。
で、ちょっと滑ってて、上手くなってないどころか後退してってるなと。
いろいろ試してた新しいコンセプトもことごとくやめてしまったので、どうしてったもんか状態で滑ってるしねえ。
なぜだか花粉にいまいち反応しない、なぜ?
どっか体の調子悪いんだろうか・・・。
土曜、一輪は早々に諦め、てきとうにコンボ作ってた、頭の体操ってことで。
日曜、二日続けて滑った後で疲れ果ててるし、雨っぽいしでちょっと滑れればいいかなとカモメへ。
一年ぶりぐらいにアグブーツ履いたけど10分ほどでやめ(;・∀・)
曲がらんし漕ぐの大変なのだよ。
fakeやってて、やっぱり4拍子がいいかなあと。
レーン上のパイロン間の真ん中に来たらフロントからでもバックからでもいったん進行方向と逆に踏んで、実際に戻ってるというか、軸を戻してるのか、フロントなりバックなりにする。
なんでだかわからん、この方がやれるから。
またまたfishとback fishをやってた。
この二つある程度レベル上げるとほとんど一輪と変わらないんじゃないかと思うんだけどどうなんだろう。
まあ一輪の方は諦めかけなんだが。
toe specialが腕の使い方が逆だったw、これは自分の考えと反してしまうので、自分の考えが間違ってるってことで納得(;^ω^)
後半は思いつきでルーチンを作ってた。
一輪だけで時間終わっちゃうねえ。
なんとなく肩の下辺りを動かす滑り方は悪くないかなあとやっぱり思う。
でもfakeの時の動き、というかウィールへの荷重の仕方がなんか納得しない、逆になる、動画見ててなんでそれで進むのかわからんのよねえ、わからんことはできんの。
ひさびさにちゃんとtoe specialとtoe wiperやってみる。
toe specialはchap chapに感じるなあ、あんまできないけど。
toe wiperはフロント側の時のフリーレッグとウィールの転がし方を今の踵上げて前に転がすイメージに合わせて修正したらある程度できそうだった。
前日からお泊りでー。
良いね、みんなでわいわいできるところは。
夜も朝もおなか一杯おいしいもの食べさせてもらっちゃいました。
日曜はうなぎパイ工場見学からのさわやかからの中田島砂丘でした。
浜松満喫コース、実はさわやか以外近すぎていったことがないというw
体育館、賑やかでした。
おれはまあなんか相変わらずで。
sevenはなんとなくこのままの形の延長線でいいかなあ。
fakeはくそなのでなんとかしましょう、というかその他全部くそなので要改善。
ルーチンはもっとひどいねえ、まあ一歩動くのにいちいちどうやるか考えてる状態なのでどうにもならんのもわかるが、にしてもひどい・・・。
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...