雨降りそうで降らずってことで、ひさびさ緑が浜。
でもくそ暑くて死んだ。
double crazyを撮ったのでアップ、ただし未完成というか45点ぐらいかも、まだ思うようにできない。
あ、ちなみにこれは80でやってる。
フリースタイルスラロームやってます。
思ったことを書いてます、気に入らないと思った方はブラウザをそっと閉じましょう。
あなたにはその権利があります。
雨降りそうで降らずってことで、ひさびさ緑が浜。
でもくそ暑くて死んだ。
double crazyを撮ったのでアップ、ただし未完成というか45点ぐらいかも、まだ思うようにできない。
あ、ちなみにこれは80でやってる。
午後から半休にして無理矢理お盆休みに突入させたw
曇ってて涼しいかと思って昼からーと思ったけど日が出てきたので夕方まで待機w
ワンフット左右前後。
抜き交互。
50でcrab、 wiper
50で横3個の負荷練5分ずつ。
one heel
one toe
back one heel
back one toe、なんか調子よいぞ、他全部ダメなのにこれだけなんかいつもよりいい、不思議(^_^;)
そのあとはー、ひたすらー、double crazy、2時間orz
そして昨日の感覚は最後まで戻らず(-_-)
決定的に違うのになんでかわからないんだよ。
ワンフット左右前後。
抜き交互。
50でcrab、 wiper
50で横3個の負荷練5分ずつ。
one heel
one toe、フリーレッグの振りで動けてる、ようやくここまで来たか、フリーレッグを後ろで振るのは股関節の捻れで考えると問題ない、前だと捻り方が違うだけでそれも問題ない。
back one heel
back one toe、まだまだー、他に比べてかなりダメだな-。
韓国選抜のとか、50の、とかを動画に撮って確認。
がっかり(-_-)はああ
最近変更したところも多少出せるけど、全体にorz
特に韓国選抜のは試行錯誤してみてた。
ちょっとcrazyやったり。
その後はひたすらひたすら double crazy。
軌道すらよくわからずやってたレベル(-_-)
やっぱり基本コンセプトは股関節の捻れの使い方で、クロスの形の抜かし、をいかに使うかに絞って試行錯誤。
右足を右へ動かすときに、右へ向いて右へ抜ける形で入るつもりで、左足を後ろへ入れて、パイロンに対してもクロスの形にして抜く
左足はパイロンの右をそのまま直進させつつ、さっきの動きを左足でやる。
なにが、ってわかんないんだけど、楽ちん。
80でも普通にできるし。
なんていうか初めての感覚で楽しい。
明日出来るか分からないし、動画撮ってがっかりするかもしれないけど・・・・。
雨降りそうで降らず、行って正解(^^)/
ワンフット左右前後。
抜き交互。
50でcrab、 wiper
50で横3個の負荷練5分ずつ。
one heel
one toe
back one heel
back one toe
やってて思うんだけど、最初に一瞬でも一輪で完全静止してフリーレッグだけ作るのが大事かな。
きちんと振れれば後は勝手に進む。
この最初の静止できちんとフリーレッグ作れると、最初から捻れを作れるんだな。
ひさびさにtoe seven、丸っきりできなくなってる。
toe toe spinやってたり
またtoe sevenやったらちょっとマシになった、回転勘も必要だなあ。
これまたひさびさにいわゆる double やってた。
考え直してやってみるが思うようにいかず。
そしてそして戻ってきました、crazy にw
これも考え直して、考えだけじゃなくやりやすいようにも考えて。
乗り足に乗るために上半身も預けるようにして、クロスの形の抜かしも併用してみたり。
クロスの形の抜かし、数年前のトウレイくんも明らかに使ってる動きもあって、これはこれであるけど全般に使うものでもないのかなあ。
遅くなったので全体に端折り気味m(_ _)m
1日中家でダラダラ、溶けてました。
夕方からちょっと涼しそうだったので闇へー。
ここは夕方は風があってちょっとよい、日が落ちて風がなくなってくそ暑くて、温度が下がってまた具合良くなる感じ。
ワンフット左右前後、股関節の捻れを考えてみるがわけわからんくなるなw
抜き交互。
50でcrab、 wiper
50で横1個で普通に5分ずつ。
one heel
one toe、めちゃくちゃ調子悪い、途中何度もキレたorz、諦めた最後の1回でなんか20個行ったw、フリーレッグを動かすと軸足の股関節が捻れてあとは勝手に進むって作業になってた
back one heel
back one toe
全体としては調子すげー悪い。
80でひさびさに
toe back rekil、ちょっといい感じだったけど2回目はいけずか
toe rekil
heel back rekil
heel rekil
全体にひどいし、2回ぐらいひどい落ち方して全力で肩の筋力で受け止めたよ、やばいよもお。
その後はクロスからの体の使い方を試行錯誤。
影子全民コンボの前半を考えながらそれでやってみてた。
頭が疲れますわ。
あとクロスの形のだけじゃなくて、最初の方の抜かす動きのも反対の足で踏み切って勢いでやるのではなく、きちんと滑り抜けるようにやってみたり。
とにかく力を使わずにいかに滑るか、の試行錯誤。
そういえば最近は両肩を背中側に引っ張ってしまわないように注意してみてる。
自分には力感あってもそれじゃだめなんだよね。
ほんのちょっと樽を抱える感覚の位置に肩があるといいのかなとか。
明日は戸田川へ行きまーす
爽やかに暑いかと思ったら、風がなくてくそ暑かった。
夏は風が4m以下だと風が周りの木を越えられないのねえ・・・。
ワンフット左右前後。
抜き交互。
50でcrab、 wiper
特にwiperを考える。いかに捻るか、思うようにいかずー。
50で横3個の負荷練5分ずつ。
one heel
one toe、今日は途中でよく止まってしまったけど、捻れをきちんと作ってあればそこからまた動き出せるね。
back one heel、捻れ意識する段階までいけずか
back one toe、ぼろぼろー
軽くルーチンやってー。
その後はまたdouble carazyやってみてたり。
それと、フリーレッグを後ろへ入れてクロスっぽい形、これを再確認。
出来てるとき出来てないときで明らかに違いは感じるな。
使い所も以前やってたアウトエッジの抜きの代用にもなるし、そのまま移行してもいいし、そもそも流れを切るものでもないし。
そしてなにより、力がいらないし、どこにも負担かからないのがとてもよい。
それと、フリーレッグを前へ入れてクロスっぽい形のをやってみた。
これも股関節の捻れを作って自然に解放させて動かすといいね。
右足を前に入れる形だと、その後は反時計回りにしやすい。
どの捻れを使ってそうなってるのかな、わかってないんだけど。
でも股関節の捻れは使ってて、結果は楽ちんに動く。
力で先に雨後かしちゃってた足を、タイミングをずらして捻れを溜めて解放してる、ので力いらないので長く滑ってられるかなー。
パイロン入って自由に使えるのはまだまーったくだけどw、途中からほとんどパイロン使ってねえわww
台風の風?で、風があって日陰はいい感じ、日向は死ぬけど(^_^;)
夜にずらしても風がなくなってしまうなら意味ないね、まだ風があるうちの方がマシっぽい。
ワンフット左右前後。
抜き交互。
50でcrab、 wiper
50で横3個の負荷練5分ずつ。
one heel、腕も意識して使おうとしてみる。
one toe、腕なんて意識する余裕もないw
back one heel、たまにしっかりフリーレッグを利用して、利用するからゆっくりしっかり動ける時がある
back one toe、またばらついてきてるな
どれも股関節の捻れを意識。
軽くルーチンやって。
その後はひたすらdouble crazyやってた。
トウレイ君とはなにが違うのかねえ。、試行錯誤し続けて訳分からんくなったw
その試行錯誤の中で、
フリーレッグを後ろに入れる動作。
これをやって前足(元々の軸足)を一瞬動かさないと股関節が捻られて外旋させられるよなと。
ここで後ろに入れたフリーレッグに乗り換えると、前足が外旋の捻れからそのまま前足が外に抜ける感じがある。
なにに使えるかわからんけどおもしろいなと。
なんとなーく思いつきで使い所が、フロントクロス->オープンターン->変身、のオープンターンへの動き出しが軽いなとか。
あとはcrazyとかでの使い方とかー、でもすでに利用しちゃってる気もする・・・。
front nelsonでも使えるだろうし。
よくわからんけどそんな感じ。
結局double crazy はさっぱりだったけどーorz
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...