2010年9月18日土曜日

今日の闇、ランニングインディやってみたり

病み上がりしてるのかすら定かじゃないけど、昨日しっかり寝たので割と大丈夫そう、闇練だ。

 

すっかり涼しくというか肌寒い(+_+)、動いてると丁度良いんだけどね。

 

最近は基礎練中なるべく音楽のリズムに合わせてみたり、意味ないのかなあこれぇ。

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

50でchap chap、最近この滑らせ感覚楽しい。

crab、だいぶ戻ってきたかも、後ろ加重意識っと。

chap chap to crab。

 

 

80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップの。

 

 

右足one heel、酷くなる一方、やばい。

右one toe、漕ぎができん。

左足back one toe、ちょっと進歩してきてる、こいつも若干膝をインエッジ側へ押し込むといい感じっぽい。

右足back one toe、ちょこちょこーっと進歩かも。

右足back heel、たまに乗って漕いだ。

 

一輪スピン練右足heel、toe、うーん。

move heel seven、move toe seven、なかなかムーブにならないー、まだまだだー。

 

 

抜き。

両足交互の、だいぶ安定してきたかなあ、未だにこれでいいの??の疑問符付けながらだけど

toeで残して交互の、パイロンみるとてんでダメだ。

 

 

80でKSJの2007のコピー、往路はだいぶいい感じしてきた、復路ぐだぐだだぁ。

韓国選抜のデモの、やっぱり変身はオープンターンで入る方が次のバックアウトへ入り易いな。

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ、2段空中変身、率が悪いなあ。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの、ルーチンその2wiperの、すこし柔らかく動くを意識してみたり。

KSJのmunobalの。

crab開くやつやってみたり、リズムがとれないよぉ。

 

 

80でランニングインディやってみるが沈没。

150借りてやってみたらそれっぽい。

  1. 右足先行crazy、左足一番で引きずる
  2. 左足をつま先前めにしながら右足横へ戻す
  3. パイロン越えたら、「わっ」と両足広がるように跳ぶ
  4. 左足トランジットさせてつま先を左斜め後方へ向けて両足着地、左足そのまま後ろへ引く

って感じ?

 

 

その後はsugiyanさんと150でルーチンをあれこれ考える。

自分の苦手側へのスピンへの入りは思いつかないですねえ、いかんね。

 

 

おつかれさまでしたー。

2010年9月17日金曜日

土曜日は緑が浜、日曜日は静岡の吉田公園

良い季節ですねえ(^○^)

 

土曜日は緑が浜です、二時ぐらいからかなあ。

 

 

日曜日は静岡の吉田公園


大きな地図で見る

 

いつも通り、10時半ごろスタート、16時解散

っていつ来てもいいのですがねー。

2010年9月15日水曜日

今日の闇、収穫あり(^o^)

涼しい-、そして闇練開始時間にはもうかなり暗くなってきました。

 

気合い入れて練習っと。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

これは今日はなし、できてることはある程度やらなくてもいいんじゃないかと、フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab、悪くはない、背中側へ重心意識。

chap chap to crab。

 

右足one heel、いつもより漕げてた

右one toe、ウィールの後ろへ加重できるように意識意識。

左足back one toe、なんかいまいち。

右足back one toe、まーだまださっぱり。

 

右足back heel、コツ発見(^_^)v

バックワンフットへのアドバイスで膝を内股側へ押し込むってのを言ってたのを自分へも当てはめてみた。

そうしたらエッジが使えるようになった(^○^)

きちっと2,3個越えることができることがあった。

率は低いんだけど、これを突破口にがんばってみよう。

 

 

一輪スピン練右足heel、toe

move heel seven、move toe seven、2回転目からフロントへの漕ぎを意識、なかなかずれない。

 

抜き。

両足交互のは良さそう。

toeで残して交互の、いまいち。

 

 

ベタ足nowiperやったり、これが変身なんじゃないかと試行錯誤。

 

 

80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

80でKSJの2007のコピー、ベタ足seven回るわ。

 

80で韓国デモのやつ、変身を重点に、

この変身、振り出した右足はセンターエッジで真後ろのバックへ進ませるべきじゃないかと。

そのためにはオープンターンでの入りの方がやり易そう。

 

んでベタ足のnowiperはこの変身が真後ろではなく斜め後ろへバックさせてるのに近いんじゃないかと。

 

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの、少し変身っぽくやってみたり

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

KSJの2006のコピー。

 

80でKSJのアジアチャンピオンシップのやつ、空中2段変身、左足を左へ軽く出して捻って着地を意識

 

 

ここのところルーチン全体をというより、重視する、こうしたいってパートを考えてやるように、他はミスっても気持ちの上では良しに。

 

 

 

プロに出来てアマチュアになかなか出来ない生命力を持った音 指揮者、山田一雄さんの「しなった音」を作り出す方法 :永井千佳の音楽ブログ:ITmedia オルタナティブ・ブログ、この方の記事を読んでて、一つの音符をより分割して扱う、それによって濃密な表現ができる、これスラロームでもそうなんじゃないかと思ったり。

2010年9月12日日曜日

名古屋 矢田川緑地行って来たよー

sugiyanさんと名古屋へ行って来ました。

チャリさんとまりこさん??、あれ?合ってる??名前覚えるのが苦手ぇ(>_<)申し訳ないー。

とナゴヤドームのところのイオンで待ち合わせ。

途中はぐれて焦ったり、まあ何とか到着。

 

矢田川の橋の下の広いサイクリングロードという感じでした。

路面は刈谷には負けるけど、かなり良い。

ただFreeWaveの減ったウィールでは食わなくてけっこうきつい。

あとちょこっと傾斜ありますね。

 

でもこの橋の下がいいです。

150レーンは橋の下の影。

80は日向、死にます。

でもすぐに橋の下の影に逃げ込めるのでいいです(^o^)

 

みんなでvolteやったり、nelson backやったり、思いつき150跳ねるルーチンをやってみたり。

 

自分は80の

中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップの。

KSJの2007のコピー。

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

Guo Fangのアジアチャンピオンシップのやつ。

ベタ足nowiperやってみたり

one heelやったり、かなりだめだめ、困ったなあ。

 

疲れて意識飛び出してからはひたすら昨日教えてもらったvolte to j-turnやってた。

慣れないうちはvolte to j-turn to volte to crazy to volte to j-turnの方が余裕出しやすいかな。

ひたすらひたすら、吹っ飛びながら、だいぶ出来るようになったかな。

volte後にきちんとパイロン横へ足と体が移せてることが重要かなあ。

でもscrewのための回転感を養うのはまだまだかな。

 

 

慣れない路面で踏ん張ったせいかな、かなり筋肉疲労してますわ。

ぐっすり寝ます-。

 

お疲れ様でしたー、ありがとうございましたー

土曜緑が浜、いっぱい教えてもらった

ぐりさん、sugiyanさん来られましたー。

 

最初にロープ設置(^^;)

ここ緑が浜はパイロン蹴ると海に落ちる危険があるのですww

手すりの支柱にパイロンの高さでロープを巻き付けてみました。

意外と目立たないし良い感じです、怒られたら外します(^^;)

 

 

ぐりさんからあれこれあれこれ教わりました-。

 

back one heel、nelsonの振り下ろす足をしてからの入りなど

 

move heel seven、moveはフロントインで移動

 

Guo Fangの50のキャンセルvolteからのトランジット、して変身

 

抜き、交互のとtoeでの交互のやつ、だいぶ良い感じということです、うーんうーんです。

 

ASPOと光が丘のトウレイ君の80ルーチン、入りからscrewまで

 

screw

volte to j-turn

j-turn、軸足踵でしっかり漕ぐ

無限fanvolte、オープンで左右の足がそれぞれを追い越した状態で、左右足を踏み換えて漕ぐ

toe toe漕ぎ練

 

 

ええ、なんかいっぱい教えてもらいました。

できなくてイライラしちゃってるのに、親切に何度も教えてもらって、うー感謝です。

 

screw関係はヨーロッパ系の動きでの練習を教えてもらいました、苦手です、でもがんばんないと。

 

 

がんばっていつか追いつきたい、それが恩返しだと思うので。

 

 

明日は名古屋行ってきます(^^)/

2010年9月10日金曜日

土曜日は緑が浜、日曜日はえーっとどこだっけw名古屋のチャリさんの所

土曜日は2時か3時ぐらいから緑が浜です。

 

ぐりさん来られる予定です(^^)/

 

 

日曜日は名古屋のチャリさんのところへ行きます。

何川だったっけ(^_^;)の堤防横だそうです。

今日の闇

今日はお休みしようかと思ったらsugiyanさん来られるってことで、せっかくだしって闇練。

ちょっと怠けようと思った時に仲間がやるってありがたいです。

一人でガツガツも良いんだけど、めちゃくちゃ寂しいのです。

 

日曜日は名古屋のチャリさんのところへ滑りに行く予定になりました。

 

 

さて、

4コーンでなにかネタをってことで。

頭ひねってGuo Fangのアジアチャンピオンシップのやつの逆振り向きのバックスネークからのクローズターンジャンプやってみたり。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab、うーん一時の感覚にはなかなか戻らないな。

chap chap to crab。

 

 

右足one heel、進歩なし

右one toe、ひっかかって進まん、乗り位置違うなあ。

左足back one toe、踵の上がりは低いけど漕げてる感じ。

右足back one toe、まーだまださっぱり。

右足back heel、進歩なし。

 

一輪スピン練右足heel、toe、これでも2回転目行くようになってきた。

move heel seven、move toe seven、2回転目からムーブできないんだよなあ、漕ぎタイミング、重心合ってないか。

 

 

抜き。

両足交互の、なんかだめっぽい。

toeで残して交互の、うーん??

なんか変な感じでいまいち。

 

 

80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

80でKSJの2007のコピー、ベタ足sevenが回るようになった。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

80でKSJのアジアチャンピオンシップのやつ、空中2段変身を重点に。

 

50でKSJの2006のコピー、だいぶ忘れてきてる。

 

80で0908のKSJのmunobalのやつやったり。

sugiyanさんに教えていたのが自分も忘れてたけどこれの入りだったり。

 

 

お疲れ様でしたー。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...