2010年9月8日水曜日

今日の闇

雨かと思ったら、大丈夫じゃん、行っとけーです。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab、ちょっと良くなってきたかな。

chap chap to crab。

 

右足one heel、振りを大きくして漕ぎ重視、でも全然おもうようにいかん。

右one toe、漕ぎができてなくて止まっちゃうんだよなあ。

左足back one toe、踵があんまり上がらないone toeな感じになってる、うーん。

右足back heel、全然ダメだ。

やっぱ右足のトゥも欲しいってことで右back one toeもやってみる、まったくやってないので怖いがなしではないな。

 

一輪スピン練右足heel、toe。

move heel seven、move toe seven、2回転目には入るようになったがそこからmoveできないんだよなあ、ふむー。

オープンターン、クローズターンの交互の感覚ではないのかなあ。

 

ベタ足no wiper。

考えてたのと勘違いクラスに根本違って、練り直しだ。

 

抜き、地面に対して加重かけて踏み込みすぎなんだよなあ。

力抜いてヌルッといきたいんだが。

 

 

80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

80でKSJの2007のコピー。

韓国選抜のデモのコピー、変身をオリジナルのオープンターンから入るのでやってみたり。

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ、空中2段変身の所をちょこちょこ修正してみたり。

 

 

マイナス思考中に文章書くといかんね、だめだばっか。

今日の闇、抜きってこれ?

いやあ、ひんやり。

なんか秋ですね。

 

ガツガツやってると汗出るけど、止まれば涼しい。

いい季節(*^_^*)

 

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

 

抜きをやる。

動画見ながら、考える。

 

あ、あ、あ??

体の前後方向の重心の少し後方に次の足置いてるんじゃね?

 

体の後方側に出すから、必然踵やや上がりのつま先側で着地させていく

上半身を前屈みにするのは重心位置を前にずらして、次の足の着地位置を通常よりも前でも重心の後方にできるようにするためじゃないかな。

着地後に足の曲げを変えなければ、体の真下を通る時には、体が若干上がって見えるんじゃないかなあ。

重心の後ろに乗った後に急激に前に足がずれるのですっぽ抜ける感覚になるんじゃないかと。

 

逆に踏みの動きでは通常重心の少し前か真下に次の足置いて体重をかけて加重して推進力にしてる感じ。

 

 

そんなことを考えながらやってたらそれっぽいような。

 

交互に抜くやつ

軸足トゥにして交互のやつ。

 

きちっとまだ抜ききってないかもしれないけど、この理論じゃないのかなあ、違うかなあ、うう。

 

ちょっとどころかだいぶこの感覚に喜んでました(^o^)あってるといいな

 

 

右足one heel、抜きの後ってなんかきつくないですか、普通の動き

右one toe。

左足back one toe、体に近づける意識、しすぎて吹っ飛んだ、けっこうやばかった(>_<)

右足back heel、これも体に近づける意識、変なバッククロス姿勢からだとheel足が離れすぎてるようなのでいじってみたり。

 

 

一輪スピン練右足heel、toe。

move heel seven、move toe seven、クローズターン&オープンターンの意識でいると2回転目もいける。

でもムーブしない。

でこれも考える。

move sevenってパイロン横でのクローズターン、オープンターンの交互の感じじゃないのかなーとか、これは自信なし、実践もなし。

 

 

80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップ。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

wiperも抜き理論使えないかとやってみるが、うーん。

 

80でKSJの2007のコピー、だいぶベタseven回るようにはなった。

韓国選抜のデモやつ。

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ、うーんいまいち。

 

50でKSJの2006のコピー。

 

80でトウレイ君の光が丘のやつ。

move screwいまいちー、まあ今日はこれはそれほどがんばらず。

 

 

なんか一歩進んだような自己満足、うーんうーん、自信ないのが残念どころ。

2010年9月5日日曜日

今日の緑が浜

風があって意外といい感じ。

若干曇ってて日も強くないし。

 

まー汗だくだくは変わらずですが、ぽたぽたですわ。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab、ちょっとは修正できてきたかなあ

chap chap to crab。

 

右足one heel、うーん漕ぐんだけど続かない。

右one toe、進歩なし、やり方変えないとかもなあ

左足back one toe、いまいち。

右足back heel、センターに乗れるようになろうとしてみたり。

 

一輪スピン練右足heel、toe。

sun.to.seaさんに言われて回転系共通なんじゃと、やってみた。

move heel seven、ヒールだとオープンターンの感覚でいいのかも??

move toe seven、トゥだとクローズターンの感覚??

この感覚だとまったく新しいことを必死でやるというより、できてるものの一部分だけ違う、という感じでできますね。

軸や上半身の作り方は安定してできるので、一回転目が安定してできます。

二回転目へもやはり入り易い感じに。

 

 

80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

80でKSJの2007のコピー。

韓国選抜のデモのコピー。

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

 

50でKSJの2006のコピー。

 

80でトウレイくんの光が丘のscrewのやつ。

screwはクローズターンの感覚で、トゥトゥにして組んで、各足の進行方向が逆なんだね。

右手がしっかり振れてないのでがんばって修正したり。

たまーに一回転より回った。

うまくmoveしていけてるのかはわかんね。

 

 

50でトウレイ君のASPOの闇練でやってたやつのコピー。

往路中間の抜きができない。

その後への繋がりも苦手だ。

 

 

ということでちょこちょことは抜き練をやってたが、さっぱり進歩なし、はぁ。

 

 

うっぷん晴らしに80で0908のmunobalのcomboのやつ、KSJのやつをコピーやる。

往路はそれっぽくなった。

まだまだ完成度低いがねえ。

 

80のこれ系はわりとなんちゃってコピーは早くなったんだよなあ。

 

 

2時間半ほどで体力終了してしまった。

もうちょっと頑張りたかったんだけどな。

土曜闇、2輪ものやった

夕方天竜川へ行こうと思ってたけど、行けなくなってしまった、ごめんねー。

 

用を済ませて帰り道、んー、滑りたいなあ。

ってことで万場へ闇練へ、なにも休みにまで闇しなくてもとは思うんだが。

 

ただし、20時ぐらいから始めたのにクソ暑かった。

ひたすら風がない、蒸し暑い、きつい。

 

さて練習っと。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

 

50でchap chap。

crab、いまいちー。

chap chap to crab。

 

 

右足one heel、振って漕ぎをしっかり、ルーチンの中で勢いでやるときにも振りができてると漕げるかなーと

右one toe進歩なし

左足back one toe、踵しっかり上げて少し乗れるようになったかな。

右足back heel、まだまださっぱり。

 

一輪スピン練右足heel、toe。

move heel seven、move toe seven、進歩なしっと。

 

 

80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップ。

韓国デモのやつ。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

80でKSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

きちっと後ろに抜きたい、フリーレッグの扱いもしっかりやんないんと。

 

 

その後は

 

これの1分53秒ぐらいからの2輪の組み技のやつ。

えーとscrewでいいのかな。

 

とにかく2輪の組み技をやったことなかったので大変。

2輪のvloteっぽくなってりで吹っ飛びまくり。

 

ひたすらやってて、あー基本的にはクローズターンなのかと。

上半身の使い方はクローズターン、足はそれぞれ逆方向へ進ませる感じっと。

 

左足ベタ、右足トゥで回転感を練習、jturnっぽいのかな。

 

ひとまず一回転を目標に。

 

一回転後はmove入るというか、ずらしていくのでそのまんま回転というわけにはいかないっぽい。

 

 

 

 

というわけで、今日もいっぱい転びました。

できることやっててもしょうがない、できないことやらないと。

2010年9月4日土曜日

土曜日は夕方から天竜川へ

涼しくなってからぶらりと浜松の天竜川緑地へ行ってきますよ。

 

 

日曜日は緑が浜予定。

2010年9月3日金曜日

今日の闇、ひたすら抜き練

外食後やっぱ滑りたいなってことで闇練へ。

かもめに行こうと思ってたんだけど、時間遅くなったし、暗くて滑れないってsugiyanさん情報、合流できなくてごめんなさい。

 

ということで21時ちょっと前から、リミットは22時、電灯消されるのよね。

 

時間も少ないし気分もちょっと違うので一途にやってみた。

抜き。

 

重心を上下させるタイミング

荷重位置

エッジかけ具合

 

 

試行錯誤

 

 

抜けていく瞬間に重心が上がってるように見える、のでやってみたり

加重かけ具合を2&3番からつま先にしたり

エッジをほぼセンターやちょっとだけインエッジとかいろいろ

 

 

でもなーんか違う。

 

 

うーんインエッジのダブルクレイジーの跳ねるのって感じなのかなあ。

 

 

なんなんだろう・・・。

 

 

YJSが1分11秒ぐらいでやってる

KSJが1分46秒ぐらいでやってる、1分59秒ぐらいでもやってる

 

 

なんなんだろうー、この感じにならん。

2010年9月1日水曜日

今日の闇、地味ーに

夜はだいぶ涼しくなったんだけど、闇練場所は周りが木なので風がなくてクソ暑い。

 

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab、なんでかわからんけどできない、なんかもおぼろぼろ。

chap chap to crab。

 

 

80で抜きをひたすら。

うーんうーん。

 

 

右足one heel、振りを大きくして漕ぎ重視、パイロン数は増えないなあ

右one toe。

左足back one toe、体に近づけて乗ってみたり。

右足back heel、フリーレッグを降ろしてheelで漕ぐのもまだままならないなあ。

 

一輪スピン練右足heel、toe。

move heel seven、move toe seven、さっぱり二回転目いかない。

 

 

抜きをもっかいがんばる。

抜きのルーチンで入るのをやって、リズムを変えたり、重心位置いじったり、加重位置かえたり

 

 

トウレイ君やchibakenさんがやってるnelson backへの入りで後攻足を上げて振り下ろして入るのをやってみるが、なんかようわからん。

 

 

今日はルーチンはなし。

地味なことこつこつ。

今度は派手にやろう、練習内容もバランス必要だよね。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...