2010年6月16日水曜日

今日の闇

なんやかんやと用を済ませてちょっと遅めに到着。

それでもまだ明るいよ。

そしてまだ暑さが残ってた、動くと暗くなっても暑かったんだけどね。

 

とらんぷさん、MICHAELさん来られてワイワイやってました、楽しいねえ(^o^)

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80で中級コンボ改。

中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの、今日は全般一輪いまいち。

BASIC COMBO。

KSJの2007のコピー。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

 

50でKSJの2006のコピー。

往路のみか、復路途中で切り返してワンレーン分のルーチンにしちゃおうかなあ。

 

 

80でぐりさんのパイロンレーンから外れてのcrazyのやつ。

crazyの後ろに引いた状態での2輪状態はやっぱ作れないなあ。

全体の流れはまあまあできるかな。

 

跳んでのトランジット系は割と大丈夫だなあ。

これも前をなにか繋げてワンレーンにしたいなあ。

 

 

LEE CHOONG GOONのフランスの時の120をやってみようとするが、うーん。

 

 

footspinからのtoe sevenは吹っ飛びまくり。

toe no wiperは死にそうな転け方。

toe toe spinは今日はよく回った、止めないと回りっぱだ、でも目もめちゃ回った。

日曜日は静岡の吉田公園でS.I.F.Tのイベント

はい、絶賛雨予報orz

 

ですが、告知。

 

転載します

 

4月に春の部を開催しましたが 
早々に夏の部のご案内ですexclamation 

日程は 

6/20(日) 

開催時間の目安は 

集合 10:30 /解散 16:00 

を継続ということで手(パー) 
場所はもちろん吉田公園です! 

今回は雨だったら7月に順延で考えています 

スパンが短いですが 
暑さでだれる前にもう一度滑っておきましょ~w 

今回も初心者への講習を考えています 
というか積極的に話しかけて教えあっていきましょうグッド(上向き矢印) 

前回は言い忘れましたがまた名札をつけましょー 
また会費として¥150でお願いします 
もちろん名札代ですあせあせ 

地図画像

 

時間は目安です。

ぼちぼち集まって、早めの撤収OKですよ。

 

ワイワイな会です、ぜひどうぞー。

2010年6月15日火曜日

浜松闇練、変身の使い方

梅雨っていうか土砂降り。

というわけで志戸呂南の坪井の陸橋下行って来ました。

 

こんだけ降るとさすがにかなり浸水。

それでも50が20個と80が15個ぐらいは置けた。

 

レーンの隣には噂のカーブボックスとレールがある。

邪魔だしこれに転けて当たったら死ぬなーとか。

そもそも置きっぱなしはまずいよな。

 

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80で中級コンボ改、パイロン数足りず。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

トウレイ君がマー君に教えていたKSJの2006のやつ。

ばたばた、相変わらず締まりのない動きになる。

復路パイロンエンドのcrazy legsの8サークルからのcrazyバイシコー辺りをこつこつやる。

 

footspinからのtoe sevenやってみたり。

 

上半身とフリーレッグ意識しながらベタ足no wiperやってみたり。

さっぱりうまくいかず、変なタイミングだと膝痛くなるね。

 

 

80でぐりさんから日曜に教えてもらったパイロンから外れるcrazyっぽいやつをやる。

crazyから裏に引いたやつがやっぱできない。

あとエンドのクルンクルンストップの動きができねえな。

 

 

んで、なにしようかなーと動画見る。

1分26秒ぐらいでやってる、変身ポーズからのジャンプをやってみたり。

これそのものはうまくできず。

 

でもこの人を見てると変身ポーズと同じ両腕を同じ側へ振ってる動きが多い。

これはぐりさんも言っていたことなのでちょっとやってみる。

 

おおお、先に両腕を先行入力で振り出して(振り出し量は変身より小さく)、足を出すとしっかり決まる。

どの動きの時にそれをやればいいのかはまだよくわからないけど。

なんかしっかり動きが入って体を振り直せる?ような感じ。

新しい要素なのかな。

 

他はいまいちだったけど、今日はこの変身ポーズの応用の仕方のきっかけが掴めたかも。

2010年6月13日日曜日

刈谷行って来ました

雨予報にだらだらしてたら、うーん大丈夫そうな、そうでもないような。

とりあえず行ってみた。

 

到着、雨まだ大丈夫だ。

ぐりさんおられました。

 

が、頭が痛い、だるい。

昨日10時間寝たのに回復してない。

ここのところ体調悪いんだよなあ。

 

50の陶励君がマー君に教えていたKSJの2006のコピーの復路パイロンエンドの動きを教えてもらったり。

 

munobalの6月をいっしょにやってみたり。

ただ、これは古い動きを組み合わせたやつなので、あえて頑張ってやらなくてもいいのかもなーとか。

 

footspinからのtoe sevenを見せてもらったり。

footspinからいったんベタ足でsevenしてからtoeに入るんだね。

しかもエッジのかかった音がすごくする。

 

KSJとかがやってるパイロン列から外れてcrazy系の動きをして戻るやつを教えてもらう。

本日のヒットはこれだったので頑張ってやってみる。

crazy足を後ろに深く入れた姿勢のところが難しい。

 

ぐりさんは120をかなりやってました。

おれもやらないとだー。

 

 

雨が降ったり止んだりでいまいちなコンディションでした。

おつかれさまでした。

 

発表会スタイルは結局しませんでした。

もちっとまとめないとだめっすね。

土曜緑が浜

時間がないので手短に。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80で中級コンボ。

BASIC COMBO.

KSJの2007のコピー、進歩ない。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥーストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

KSJの2006のコピー。

 

その後は80で6月のmunobal comboをひたすら。

往路入りは良くなった。

けど跳び三回の後の流れがなかなくまくできない。

けっこうパイロンを跨ぐだけでつなぐ動きが多くて、最少でvolteいっちゃう癖が邪魔。

そして跨ぐだけが多いのに、duble crazyで細かくパイロン間を使ったりするので頭混乱する。

まだまだだなー。

 

 

それと初心者用にスネークの練習方法とか。

クロスしてスネークしての交互のやつ。

前にぐりさんがやってたのを見てたやつ。

ようやくやり方がわかった(^^;)

ネコバタの足を返さないやつだね。

 

MICHAELさん、sugiyanさんお疲れ様でしたー。

2010年6月10日木曜日

今日の闇

晴れ予報がみごとに外れて、昼間は雨。

闇練心配したけど、路面問題なしでした。

洗濯物はしっかり濡れちゃいましたけど(T_T)

 

さてと

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80で中級コンボ改、いまいちしっくりこないので微調整したり、微じゃ足りないのか微妙。

BASIC COMBO、なんかね復路をKSJの2007やっちゃう。

ということでKSJの2007のコピー。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

その後はひたすら、50のトウレイ君がマー君に教えていたKSJの2006のやつ。

往路はまあ大丈夫。

復路が難しい。

足覚えるだけでいっぱいいっぱい。

やはりほとんどの要素はcrazy legsの8サークルだなあ。

まだまだっす。

 

そんでその後は6月のmunobal comboやってみた。

動画ちょろっと見た感じできそうだったんで。

ところがどっこい、いきなり難しい。

 

crazyからduble crazy入ってnelson back。

これだけでけっこうきつい。

パイロン間隔内で足が入れ替えきれない。

 

munobal本家の解説読むとduble crazyの要素はないのでstrollなのかなあ。

 

もうちょっと先まで進んで今日は終了。

 

でパンク事件につづく。

2010年6月9日水曜日

ベアリング100個来た

DSCF1690

注文してたベアリング来ました、100個。

NTNの608ZZです、両面シールドのタイプですね。

まーいわゆる、工業用ってやつです。

 

買ったのはこちら、NSK・NTN・NMB・ベアリング通信販売 1個から即日発送、ありゃ名前がない、SEKIというところです。

送料もかからず、代引き手数料だけですみました。

 

今回はNTNにしてみましたけど、NSKも値段変わらんのですね。

他だとNTNの方が高かったのでNTNにしてみたけどどうなんだろう。

 

とりあえず、今日ウィールに取り付けてみました。

回転は重いかなあ、なじめば良くなるかもだけど。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...