2012年6月30日土曜日

土曜緑が浜

湿度高くて汗かいても乾かなくてそれが暑い。

日差しも弱めで風もそこそこで止まってると涼しくなるんだけどなー。

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で5分ずつ。

one heel

one toe

back one heel

back one toe

 

そんで80で

toe back rekil

toe rekil

heel back rekil、これだけが希に2回目行けるっぽい

heel rekil

 

 

toe seven

 

いっつもやってること、どれも停滞感・・・。

 

 

ルーチン。

 

今日はこれの80の最初のやつをコピーしてみた。

 

微妙orz、コピーになってねえ(-_-)

 

50もなにか覚えたかったけど体力切れで終了でござった。

ルーチンなんも決まってねえー。

昨日の浜松ナイトランでのスラ動画

 

ちゃんと編集してもらいましたー、感謝ー(^^)/

金曜緑が浜、そのあと浜松NR

風強い、日の暑さはだいぶマシにしてくれたけど、にしても集中力なくすので嫌いだわ。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で5分ずつ。

one heel

one toe

back one heel、一段ずつバックで階段上れてる感じする。

back one toe、なんかーだめだわー。

 

そんで80で

toe back rekil

toe rekil

heel back rekil

heel rekil

どれもいまいちー

 

toe seven

 

 

ルーチン系軽くやって。

こないだのpuhaoyangの動画の120の入りの辺を真似てみる。

 

コピー能力の劣化がひどい・・・。

ちょっとどうしたもんか状態。

 

 

 

早めに上がって浜松へーー、気分転換だー。

わるがもさんと合流して浜松市街をNRですよ。

 

パイロン持ってきて広い通りで置いて遊んでみる。

これ未編集なのでダラダラですがー(^^;)

んー、ピントがいまいち?さすがに夜だとiPhone4のカメラではこんなもんなのかな?

 

楽しくぶらぶら滑って、飯食ってでした。

おつかれさーん(^^)/

2012年6月27日水曜日

水曜闇

蒸し暑め-。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel

one toe

考えすぎだろうか、変になってる(-_-)

 

back one heel

back one toe

こちらは良い感じだ。

とにかく最初は速度0でワンウィールで立てる形を作る、そこから階段を後ろ向きに上る時の残ってる足のイメージにして漕ぐ

 

今日はrekil系はなし

 

move toe seven、漕ぎ区間は階段を下りる前足のイメージ、漕がない区間は階段の段でじっとしつつ回ってく感じ。

 

 

いつも以上に変な文章たちだなww

 

 

KTBの真似をしてジャンプものをやってみる、撃沈したので止め。

 

 

あとはこれをちょこっとやってみたり

改めて見るとやっぱすげえや。

特にPuHaoYangの体の使い方が美しく合理的だわあ。

 

2本目の80の途中でやってた、ワンフットワンコーンスピン?やってみる。

たまに多めに回ることがある。

軸足はベタ、フリーレッグを上手いこといじると維持するっぽいなあ。

でも安定して出来て、パイロン蹴らずに、規定回数回せるとは今はとても思えないなあ。

 

前半やってる50の往路を真似てみたり。

ルーチンのコピー能力が落ちてるわ(-_-)

2012年6月26日火曜日

火曜闇

雨降りそーで降らない-、すずしーである。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel

one toe

最近、ずっと一輪の踏み出し始めを

一輪になる足を一端浮かせて、一輪のウィールを接地させて乗り出すのだけど

この乗り出すときに、階段を下りるときに前足を浮かせて踏み出す感じにしてる。

 

一輪が出来ないレベルの時は、一輪にするウィールを転がせながらそれに乗っかろうとしちゃうと思うのだけど、それが階段でできるか?

つまり階段を下りようとするときに、前足を引きずりながら、下り出すことが出来るか。

普通、前足を一度浮かせて、後ろになる足の膝を崩しだして、それプラス、体各部を自然に動かしていっているはず。

自分は骨盤の左右の高さの差が大事なのではとは思ってるのだけど。

 

上手くまとまってないけど、階段を下りようと前足を踏み出して下がり始めてるとき、その足には完全に乗り切れていて1点で静止できる、そしてすごく荷重をかけられる気がする。

 

back one heel

back one toe

バック一輪はなんとなく、階段を後ろ向きで上っていく感じ??なような。

 

 

そんで80で

toe back rekil

toe rekil

heel back rekil

heel rekil

 

これもしかして、階段一段下がって、上がってを繰り返してるだけなんじゃと、自分を騙してみる・・・。

 

 

toe seven、今まで階段を上ろうとしてた気がする、おれはそっち苦手orz、漕ぎ区間では階段下りよう、なんかしっかり漕げた。

 

 

軽くルーチンやって終わり。

2012年6月24日日曜日

日曜闇、相変わらずー

お仕事ゆえ闇練、涼しいのはよいのだがねー。

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel

one toe

back one heel、理由はないけど調子良い

back one toe、理由はないけどダメダメ、はあ

 

そんで80で

toe back rekil

toe rekil

heel back rekil

heel rekil

時々ベタでやって軌道とか動きを確認。

やっぱヒールの方がちょっと良い感じが多い。

一輪力の差がもろ出る、困ったなあ。

 

あ、いつも通りぶっ飛んでますよ、空飛んでますよ(-_-)痛いですよ。

 

 

toe seven、まったく回らない、といくか回し出せない。

rekil系やって、疲れるのか?、変なフォームになるのか?、あまり良いイメージじゃないなあ。

 

 

その後はちょいとルーチンやって。

 

というかルーチンやコンボをやる時間があんまり取れない。

うーん一輪関係に時間取られすぎてる。

当たり前にして時間短縮しないとダメだ。

 

ほんとは 一輪 : コンボ・ダンス的なの : ルーチンが 1:1:1 ぐらいにやれないとなあ。

2012年6月23日土曜日

土曜緑が浜

明日はお仕事なので短めに。

 

一輪、フロントのヒール以外は進歩なし。

toeがんばれよお。

 

一輪rekilとback rekil。

相変わらずまだまだちっとも。

 

toe sevenもMPすぐなくなってそれからはどうにもならないなあ。

 

ふとtoe のback sevenをやってみたら、3回ぐらい回った。

なんか一輪のrekilの半分を繰り返しやってるような感覚だったのだけど、そうなのかな?

 

で、いくとsevenは、back rekilの半分??

 

いろいろ違うけどね、似てるところもあるような・・。

 

 

toe rocketちょっとやったり。

今のやり方だとつま先擦る感じはないのでねー。

 

クリスティはミスってブーツで滑っていったよ、しばらく禁止ですな(-_-;)

 

 

その後はルーチンやったり。

 

PSWC2012のKTBを細々真似てみたり。

 

滋賀で使った5daysって曲をそのまま使っていこうと思うので、それのダンス動画、というかなにかの音ゲーのゲーム画面のCG?の動きをちょっと真似てみたり。

 

まだいろいろ実験段階。

一ヶ月でなんとかなるとは思ってないけどー。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...