2011年8月17日水曜日

今日の闇、こつこつ

曇ってて涼しいと思いきや、いつもどーり暑い、いつもどーり風がない、汗だばーでした。

 

初っぱな無防備に後にすっ転ぶ、うーむ一日空いただけだぞおれ・・・。

そういえばベアリングが全然回ってない、んー、スピードスラやる以前の問題な気がするな。

 

 

 

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の          
toeで残して交互の          
フロントクロスからのワンフット交互の

最近あまりやらなくなったのでちょいへたっぴになったかもー。

抜きにターンの要素を合わせてみようと思ったけどいまいち、んー。

 

 

one heel、相変わらず絶望的

one toe、乗り方忘れつつある

 

back toe toeスネーク

back one toe

 

back heel toe

back one heel、50でやったらなんかゴリゴリできた

 

 

toe seven、なんか回らん。

むしろルーチンから出しちゃった方が具合良かったかも、ま、こっちは偶然?

 

 

50でcrab、試行錯誤、少し進んだようなそうでもないような・・・

先行足、後行足、それぞれ前へ滑らす時に体の軸を押しつけるぐらいのイメージかなーとか?

crazy house

wiper

 

 

80でフロントクリスクロスの後足crazy足でやるやつ

crazy、苦手側どっちの足から動かすのかわからんレベルww、もう笑ってやる

 

どちらも右足が踏めないのよねえ

 

 

heel nowiper、バックのアウトエッジの時によりアウトエッジに体重乗せるイメージで

 

 

組んだルーチンちょっとやって終了

浙江丽水2011全国轮滑锦标赛

浙江丽水2011全国轮滑锦标赛 陈晨 比赛视频

2011丽水轮滑锦标赛成男 廖杰 - 视频 - 优酷视频 - 在线观看

2011丽水轮滑锦标赛成男 李金喜 - 视频 - 优酷视频 - 在线观看

2011丽水轮滑锦标赛 郭方 - 视频 - 优酷视频 - 在线观看

 

全体はこちらhttp://u.youku.com/user_video/id_UMTIwNDcyMzQ4_order_1_type_1_page_1.html

 

youku重くって全体見れてないです、知ってる方中心にリンクしました、他によい方いるかな?

2011年8月15日月曜日

今日の緑が浜

パスポート申請終わって、外はドヨヨーン・・・、ただ北が雨っぽかったので南へ。

ってことで緑が浜へ。

曇ってるので日差しはそれほど。

ただ蒸し暑いわな、いつもどーり汗だくだく。

 

 

80でワンフット左右前後。

 

フロントクロス、バッククロス

フロントクロス交互に踵上げてやるやつ。

 

50でcrab

crazy house

wiper

 

 

one heel

one toe

 

back one toe、たまーにある程度いけるなあ、乗り始めがうまくいくかな感じ。

 

back one heel、50でなんとなく感覚わかってきたかなあ

 

 

toe seven、回る率は上がってきたかな、でもムーブは完全になくなってる、漕ぎ入れても回転力になるだけっぽい、うーん

 

 

 

中級コンボ改

韓国選抜のデモのやつ

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

 

 

そのあとは組んだルーチンひたすらー。

120はやれず、不安だなあ。

 

暑かったけど、それでも風はよかったし滑りやすかったかなー。

2011年8月12日金曜日

木曜刈谷

お暇だったのでぶらりと戸田川行こうと23号に乗ったが、どこもかしこも渋滞渋滞。

力尽きました、暗くなってしまいそうだしorz

そして今年は休みがずれててよくないですねえ。

 

というわけで、途中下車?して刈谷へ。

ただここもどなたもいませんね(^_^;)、ぐりさんも夜勤明けのようでしたし。

 

時間的にはすっかり日陰時間だったのでよかった

路面いいし、3レーンしっかり引けるし。

 

toe sevenの関係はやりやすかったなあ、入りで多少ぶれても路面いいので起こし直してる余裕がある、路面悪いとその不安定状態で引っかかって潰れてしまうのよね

 

グリップは低めかなあ、路面温度高いのもあるだろうけど

 

50でcrabとかはやりづらい、横方向に傾斜あるのでむずい、踏んだ足を滑らせてくのは滑らかなんだけどね

 

 

んでまあ、せっかく3レーン置けているのでルーチン練主体に

2011年8月11日木曜日

今日の闇、フロントクロスとバッククロスひたすらー

だらだら、ドロドロ、昼間は溶けてました。

夜7時ぐらいからようやく闇練。

暑いんだけど、日差しないだけましかぁ。

 

 

80でワンフット左右前後。

 

フロントクロスひたすらー

どうにも左足先行の時に右足で踏みなくて悩む

クリスクロス やってて、ふと後行足をcrazyっぽく踵上げから一番のアウトから踏ませていくといい感じ

けっこう独特な膝の使い方になるなあ

てかこれいいかも、不思議ときちんとした踏み方の練習になってる

 

そんでバッククロス

一発だけ逆振り向きクロスから切り替えて普通にバッククロス

切り替える前後で上半身は変化なしで

振り向き側の腕は下に垂らす

 

 

crazy

 

 

50でcrab

crazy house

 

 

one heel

one toe

 

back toe toeスネーク

back one toe

 

back heel toe

back one heel

 

 

toe seven

なんとなく逆足でやってみるが、まあww

 

 

組んだルーチン80と50の

 

なんとなく4本目ができたっぽい。

スライドのやつからsevenの流れ

って短いけど、まあいっか。

2011年8月9日火曜日

今日の闇

闇練なんだけどさー、風ないんよ、くそ暑いんよ、休憩してても汗だくだく

 

80でワンフット左右前後。

 

フロントクロス、バッククロス

苦手が苦手がぁあ

というかそもそもクロス全般忘れている気がする、パイロン間隔わからんレベルorz

 

50でcrab、踏んで抜くイメージを探す

crazy house、軸足滑らすイメージ

wiper、軸足滑らすイメージ

 

 

one heel、ひったすらやりづらい

one toe

 

back toe toeスネーク

back one toe、一回すげー乗ったなあ、乗れると怖くないからしっかりフリーレッグ振れるしー

 

back heel toe

back one heel

 

 

toe seven、ちーっとも回りそうな感じなし、深追いしないどいた

 

 

80と50で組んだルーチンのやつ。

少し組み直して繋ぎやすくしてみたり

80の方は手の使い方も考えてみたり、日曜に撮った動画ではいまいちだしねえ。

2011年8月7日日曜日

日曜緑が浜

朝起きて、朝練に・・・・、日差しが無理、やめやめ(-_-)

 

ごろごろして、3時半ごろようやく緑が浜へ。

まだくそ暑い。

 

さすがに、滑る気力なくなるわ。

 

さて

80でワンフット左右前後。

 

フロントクロス、バッククロス。

 

抜き、両足交互の          

 

 

50でcrab

 

 

one heel、前よりはよくはなってきたかなあ

one toe、日々劣化

 

 

back toe toe

back one toe

 

back heel toe

back one heel

 

 

toe seven、いまいちー、ムキになってひたすらやる。

最終的には、フリーレッグで踏み切りをほとんど0の力で、ひたすらゆっくり回転にしてある程度安定、ムーブはなんか無理っぽい。

 

 

 

中級コンボ改

韓国選抜のデモのやつ

 

 

その後は

80と50のルーチン組んで、悩んで悩んでですわ。

んで動画撮って

 

曲も一応決めたけど、とくに合わせる感じではないかなあ。

 

つうか、いまいちダメっぽい(∋_∈)

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...