2016年5月19日木曜日

木曜闇

靴紐新品に変えてから締め具合が難しい、緩いような締めすぎて・・、痛い。

 

最近いろいろ試してたプッシュと逆の押し出す動作。

これ骨盤を後ろに寝かす動作かなあと、ふと思いついてみた。

逆にいわゆるプッシュは骨盤を立たせる動作、となるか。

押し出す動作もプッシュと同様にある一点で発動させる動作で、あるエッジ中ずっとしてるってものではないかな。

 

フロントアウトの動作であれば、軸足を軸の少し後ろぐらいから一瞬地面に押し付けながら骨盤を後ろに寝かす、と進む。

バックでも同じ感じ。

プッシュと逆のタイミングでやる感じ。

 

で、やってみたのがこれ

ちなみにもうできないよw、よくわからんけどできなくなったww

 

 

そのあとはルーチンの中でそれを使ってみたり。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...