2015年8月1日土曜日

金曜闇

暑くてやばいけど明るいうちじゃないと滑れない、ってことで早めに闇練へ。

でも満月なら照明なくても気合でパイロン見えること判明(^m^;)、ちなみに赤パイロンは路面よりも暗いw

 

1輪はpush offとpush outの利用をやっているが、難しいねえ、安定してこない。

 

ルーチンの方は同じくpush offとpush out使ってこっちはメリハリにならないかなと試行錯誤してる。

ダラダラ滑りの改善になればいいなあ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...