2014年9月21日日曜日

土曜日曜緑が浜

雨かと思ってたら全然大丈夫な土日でしたー。

 

toe seven悩み中、骨盤水平のままで大腰筋交互に動かすは良さげかも。

 

一輪終わったらひたすらこれ真似てた。

 

 

1分10秒ぐらいからのとこー

 

最初のやつー、8秒ぐらいからか

 

 

どっちもめちゃめちゃやってます、が、この程度(´・ω・`)

大腰筋伸ばすか縮めるか。

伸ばしながら踏むのか、フリーレッグにして伸ばすのか、縮めながら踏むのか、フリーレッグにして縮めるのか。

1手1手考えながら。

でもそれだけじゃうまくもいかなかったり。

 

 

あ、そういえば右膝は問題なさそうー、湿布とアイシングはしてっけど、まあやれやれって感じです。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...