2008年9月24日水曜日

今日の闇

まだコーン使ってはないが基本の動き中心に練習。

 

1&4輪のロッカリングはなかなか良い感じ。

よたよたするときがあるので4輪目はフラットにするかもしれないが、前の入りは良くなった。

そのおかげか無理にカフを押し込まなくていいのでカフの上端が当り感はあまりなかった。

 

右足は本当いい感じ。

 

 

左足は痛い。

狭い。

 

苦痛ー>ちょっといいかもー>苦痛をなんか繰替えしてる。

まあがまんがまん。

 

踵の浮き感はまだあるかな。

 

 

という感じでだいぶ?良くなってきてます。

なにしろ今日は特に弄ってないですから、ちょっと慣らしてみるつもりです。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...