2012年4月30日月曜日

日曜緑が浜

 

遅くなったので動画のみー。

明日からまた仕事-(T_T)

 

3日からは関東行くよー。

2012年4月27日金曜日

金曜緑が浜

代休ゆえ、緑が浜へ。

いやー前は暴風に負けたので、ひさびさー、いやまじでいつ以来だろ。

 

すっげー暑かったですけどね。

もう夏です。

 

風が吹くとまだ爽やかなのでぶっ倒れそうではないんですが・・・。

 

 

路面温度はかなり上がってるので終わりかけのウィールだと負けてズルズルだわ。

 

 

そうそうようやく120を置いた、大会シーズンですなあw

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、crazy, wiper

すっかり変だ(—;)

 

ルーチン軽くやって。

 

50で普通で5分ずつ。

one heel、20個いけること多い、ここまで来るのに何年かかったか・・・。

one toe、トントンやって意識付け、一回だけ20個近く行ったかな(トントンからじゃないよ)

back one heel、まだ悪い感覚残ってるけど、何回かは10個ぐらい行けた

back one toe、トントンからのnowiperからの漕ぎで意識付け、数はできないけど悪くないかな。

 

今日は一輪調子良かった。

というか緑が浜はなんかやりやすい、傾斜はないし闇練場所と思えば 路面マシだからなあ。

 

 

toe seven、一時期の良さはだいぶなくなったけど、回るぐらいはまあまあ。

 

 

そのあとはひたすら組んだルーチンをやる。

 

が、どー考えても時間が収まらない。

いろいろ考えたが、50をまるっきり新作にしてみる。

簡単にする分音に合わせましょです。

 

そんなこんなで120まで手が回らずorz

そしてそしてパイロン一個なくしたし(T_T)、ほとんど新品なのに・・・。

2012年4月24日火曜日

今日の闇

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、, wiper

 

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel

one toe、トントンやって入ろうとするが今日はだめだったなあ。

back one heel、かなりない

back one toe、トントンやって入ろうとする

 

 

トゥやってると3分ぐらいで足が限界になる。

脱がないとめっちゃ痛い。

今日は足が小さいのかつま先側に突っ込んじゃう感じ。

 

 

その後はひたすら曲に合わせてルーチンをやってみる。

がっかりすること多数ですが、たまに、あ、これいいかもはあるんですが。

 

今回はルーチンありきで、音に合わせるところを作ろうとしてみてます。

 

でもあんまりもたもたやってると曲終わってしまうよ・・・。

2012年4月21日土曜日

土曜高師緑地、音つけてみた

休みのたびに雨、今日こそ緑が浜へ。

風強い、寒い、花粉?で目が超痛い。

 

5分ほどで心が折れました。

 

移動。

ひさびさに高師緑地行ってみました。

 

相変わらずの悪路と傾斜。

基礎的なことをやろうと思うとおかしくなるので止め。

 

元々組んでたルーチンを、お題の曲に合わせてみようとする・・・・(T_T)

ダンスできねぇorz

KSJ履いてちょうど一年

最初柔らかいってさんざん言ってた気がするけど、一年たっちゃいました。

 

インナーぺったんこだし、タンもぺったんこ。

紐やカーボンの当たってしまうところはクッションとかを貼り付け。

 

つま先はだいぶ空いてしまったのでかなり詰め物。

 

皮は剥がれてきてもいるけどくっつけたりして誤魔化し。

 

 

鳩目周りは問題なし、丈夫だわ。

 

動く三角はいちおうまだ大丈夫そう、突然ダメになりうるのはここだろうけど。

 

横剛性とかはかなりクタってるだろうけどまあなんとかなってる。

ソールの剛性も別段不満なし。

 

 

ブーツとして締め付けはもうないけど、それぞれをしっかり締めれば大丈夫。

ベルクロのマジックテープも問題ないしね。

 

なにより踵の浮き感ない。

 

 

 

そして未だにちゃんと滑れるんだよね。

もうしばらくこいつでがんばってもらうよ。

2012年4月18日水曜日

今日の闇

お仕事忙しくてぐったりなこのごろ。

あナウシカ読んでて寝不足も合体・・・。

 

そういえば昨日も闇練来たのに土砂降り予報でブーツ履かずに帰ったんだよな(^_^;)

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab, wiper、あまりよろしくない

 

 

50で横3個の負荷練5分ずつ、入りはできるだけトントンやってみる。

one heel、なくなりかけ

one toe、トントンと相性いい、やると行けそうな気がする。

back one heel

これまでバックの一輪へはトントンでは入れそうな感じはなかったんだけど

フロントの一輪と同じように、右一輪なら左手方向ににレーンがあるようにレーンに対して横になり

そこでトントン

そこから前から後ろへのnowiper

でバックへ入るのだと行けそうな気がする。

back one toe、これも同じ要領でやってみる、それとトントンなしでも

 

 

toe seven、 今日も抜きから足を組ませての入りでやる。

この足を組んだ感覚、形が大事だな、あとはなんとでもなる。

 

 

あとは80と50の組んだのをやる。

んで、もう一本ってことで80,まあ半分丸っとコピーなんだけどで適当に組んでみる。

 

でちょろっと音楽に合わせてみる。

元々動きありきで組んでるので音には・・・・。

 

 

 

帰ったらサイスタからお題が降ってきましたよ。

えーいやーんどうしよう、してる(*_*)

2012年4月15日日曜日

日曜闇

お仕事でござった。

早出ではないのでちょいと遅めからスタート。

明日は早出なので遅く始めたのに終わる時間はいつもどーりぐらいなので短め。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab, wiper

またなんか微妙になってきた。

 

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel、まだぎりなくなってない

one toe、トントンからがんばろうとしてみる、トントンで始めれなくてもやった後に普通にやるとなんか良い感じ

back one heel、ないわー

back one toe、これもトントンやった後だと意識しやすい、トゥ関係はトントンと相性がいいのかな?

 

 

toe seven、入りをcrazyじゃなくてアウトエッジの抜きにしてみた。

最初は勢い余って吹っ飛んだ。

丁寧にすっぽ抜かせて回転モーメント作って、足交差して捻って、形作ってセブン。

 

焦ってしまいやすいけど、この方が足交差しての捻りを作りやすいかな。

 

 

その後はheel toe のX、でいいのかな?

内旋、外旋、抜き、を使う動作そのものだな。

どちらの足を使ってる場面か、そして使ってる足が外旋であればきちんと反対の腰は前に出すことが大事か。

抜けたら反対の足へ乗り変わる、ここを有効にそして滑らかにやるべしか。

思うようにはできないんだけどねえ。

 

少しcrazyやって終わり。

 

また何周かしてこの辺りのことに戻ってきたなあ(^^;)

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...