Looka xaris から ラベダのエクストリームハードに交換しました。
耐久性とそこそこのグリップに期待です。
たぶんそのうち使用レポートします。
フリースタイルスラロームやってます。
思ったことを書いてます、気に入らないと思った方はブラウザをそっと閉じましょう。
あなたにはその権利があります。
ちょっと路面湿ってるけど、雨で絶対無理と思ってたのでせっかくなので闇。
yassaさんが来られましたー。
おひさですー。
今日はアイスの感覚を抜くのメイン。
だったはずがお喋りしつつフリーで適当に。
コーン並べると湿りに乗ってすっ飛びそうで怖かったしね。
アイスでやってたカウンターの動きをやってみたり。
バックインからの入りは特に怖いなあ。
思ったよりも全体できてるっぽいんだが。
ワンヒールは致命的なほどだめになってきてるぅ。
珍しくワントゥやったら真っ直ぐならちょっと乗れてる。
あとギャグでたぶんトゥジャンプやってみた。
なんかちょっと跳んだ気がする。
調子乗ってみるが、最初以外跳んだ気にすらならなかった。
そんなこんなしながらお喋りしたりしたら、ありゃー雨です。
おつかれさまでした、また一緒にお願いします。
雨降ってないですが今日は闇練お休み。
昨日のアイスの疲れと寝不足でだらだらモードです。
さて土曜は名古屋の駅周辺でCRして、そのままイルミネーションの中のナイトラン予定。
天気悪そうなんですがあ(>_<)
雨ならアクアリーナでアイスかなあ、志戸呂の高架下もありだがなあ。
んで日曜日は静岡の吉田公園でのいつものゆるーい集まりです。
ゆるーい割にだいぶ規模が大きくなってきました。
初めての方など、なかなか話すタイミングがなくなってきてしまってました。
そこで交流のきっかけ作りということもあって、講習会のようなものをやってみることになりました。
教える側も教え方はうまくはないのですがねえ、うまくいこといくといいなあ。
教わりたいレベルに合わせて、ある程度小グループにわけてやってみるということです。
フロントスネーク&クロス、バックスネーク&クロス、オープン&クローズターンなどの予定かな。
さて場所と時間
開催時間の目安は 集合 10:30 /解散 16:00
仕事帰りにアクアリーナへ。
雨は上がってたんだけど路面完全に濡れてたからね。
まあ今日は仕事だめだめで、頭ん中から放り投げたかったし、疲れてても無理してゴーです。
今日は使えるのは半面だけ。
けっこうフィギュアの子がたくさんいて、思ったより人に神経使ったかな。
さて、アイスなにしたもんか。
まずはエッジに慣れるためにイン&アウト&前後&左右、すべてにしっかり乗ることから。
んでスリーターン、これも全部の入りから。
バックインからがやっぱ苦手。
あとはフリーでインラインの動き。
さてここまでは昨シーズンまでと同じ。
今シーズンの課題を勝手に決めておこうって前言ってたっけか。
コーンないので目標を失いがちだからね。
ブラケット、ロッカー、カウンターができるようにが重点項目かな。
上半身&下半身&タイミング&荷重、どれも使い道がある、アイスだと大きな動きにはなってしまうがね。
というわけで、今日はカウンターをやってました。
こんな感じアウトならアウトへ、スリーターンと同じ回転で。
ん合ってるよなあ?
動きと名前が覚えれないんだよなあ(^^;)
んで、rekil。
最近インラインではすっかり放置。
動き、タイミングもすっかり忘れてしまってるわ。
前によくやってた右足は体がなんか覚えててくれてたが。
あとは足裏の荷重移動での漕ぎ。
フロントへの動きでは意識しやすいので試してはいたんだけど、バックはほとんど手つかずだった。
バックへのターン後に滑らすだけだった足を荷重移動で漕がせる、てことを意識しつつ動いたり。
なんだかんだで3時間近く滑ってた、へろへろ。
膝痛いわ(-_-;)、ばかおれ。
今日も暖かいねえ、ポカポカ陽気。
sugiyanさん一家と。
アオイくんはreg freezeできてますね、one cone crazyをやったり。
おとーさんはバッククロスの基礎練ですね。
と、かもめへ行くので早めに行かれました。
その後は一人、釣りのおっちゃんとだべりつつね。
最初にフレーム位置を変更。
つま先側を若干アウトにしてから、基本的なことがまったくできなくなってしまってた。
なので踵側をだいぶアウトに寄せていたのをちょっと真ん中へ戻した。
基礎系の感触はだいぶ良くなった感じ。
インエッジを使う動きもそれほど影響なさそうなのでこんなぐらいで様子見してみる。
80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。
50でpush。
80でフロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。
漕ぎいまいち。
50でback push。
50だと慣れないなあ、すぐ蹴ってしまう。
80で中級コンボ。
フォーム確認しつつ、何度も。
nelson back系付近がどーもしっくりこない。
中級コンボからのヒールトゥストップで踏み替え。
ヒールトゥストップで手が崩れるなあ。
50と80でトウレイ君のルーチン、ヒールトゥストップのやつ。
せっかくなので50と80でやっててみる。
50でトウレイ君のルーチンその2、中間でwiperのあるやつ。
前半の足はだいぶ覚えたかなあ。
上半身おざなりなんだけど。
wiperもたまにちゅんとできるなあ。
50でcrab。
うん、いまいち。
80でnelson back。
ままかなあ。
一発ごと多少の止まり区間があって次につなげてるので修正しないとか。
ブーツ脱いで堤防乗っかって、海眺めてぼーと休憩。
なんか贅沢。
ちょっと昼寝したくなるわ。
さて帰ってからゼビオへお買い物。
靴下を買おうかなあと。
今のと同じものを、ん?ないぞ。
というわけで辞めておいた。
で調べてみるともう販売してないっぽい、ありゃあ。
テーピングみたいに足首支えてくれてなかなか良かったのになあ。
しかもBONT今の靴下に合わせてさらに広げたのになあ、うーん。
とんパパさん、sugiyanさん一家が来られました。
なんか暑いですね。
夏から冬になったと思ったら、晩夏?な陽気に?
ブーツプロテクターの固定がいまいちだったので強力両面テープで固定。
取るのも大変になるだろうが安心。
80でスネーク、クロス、ワンフット、左右&前後。
バックワンフット相変わらずだめっぷり。
フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。
どーもクロス状態からの漕ぎがいまいち。
やりたい漕ぎのイメージに全然体がしようとしなだよねえ。
それが正しいのかもわかんないんだけどさ。
50でpush。
80で中級コンボ。
ヒールトゥ区間ぼろ、バックワンフットへの移行のフォームどーもしっくりこない。
中級コンボからのヒールトゥストップ踏み替え。
50でトウレイ君のルーチンその1&2。
その2のwiperのやつは足が覚えれないなあ。
んで50でcrab。
得意側はたまに流れでできるなあ。
80でnelson back。
姿勢いまいちかなあとか。
うーん進歩ないです。
おりゃーとスピード出して、普通にUターンしようとしたら、グリップ失って吹っ飛んだ。
そろそろウィル終わり、もう1mmぐらいで終わりだ。
そんなこんなで今日はかっこ悪い転び方けっこうして、手にアスファルトの跡がしっかり。
ぎり、血でなかったなあ。
よい子はプロテクターしとこう。
その後カモメへ移動。
ひさびさアグブーツです。
まったく練習してないわりに、グラインドひっかかったな。
ハーフパイプはハンドターンとエアターンもどきと360。
360は着地で膝がやっぱ痛いぃ。
まあダラだらーっと。
ハーフパイプ湿ってきて無理っぽいので早めに終了。
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...