さて、切羽詰まってまいりました(-_-;)
ウィール交換、ストリートインベーダーです。
変えて思ったのが、限界までちびたのも新品もできるものはできるし、できないものはできない。
まあコア割れないのが最大の利点ということでしばらくこれ使います。
慣れるための一輪軽くと、あとはルーチンやってた。
うん、流れ決まらねえ。
なんとかやっても、ドロドロの酷さ(/_;)
フリースタイルスラロームやってます。
思ったことを書いてます、気に入らないと思った方はブラウザをそっと閉じましょう。
あなたにはその権利があります。
さて、切羽詰まってまいりました(-_-;)
ウィール交換、ストリートインベーダーです。
変えて思ったのが、限界までちびたのも新品もできるものはできるし、できないものはできない。
まあコア割れないのが最大の利点ということでしばらくこれ使います。
慣れるための一輪軽くと、あとはルーチンやってた。
うん、流れ決まらねえ。
なんとかやっても、ドロドロの酷さ(/_;)
どよー。
ようやく左足の股関節内側の筋が治ってきたみたい。
再発しないように気をつけておかないとです。
で、50のルーチンを作ってました。
まあ突っ込みどころもあるけど、とりあえずしょうがあるめえ。
そうそう、mixiからyoutubeに来てた方へ、使ってたウェブサービスが終了するということでmixiへはこのブログのみの通知に変更しました。
にちよー。
昨日とは打って変わって、なんかぐったり。
どうも回復しきれてない感じ。
プロテイン飲んで風呂入ってSKINS使って、では回復しきらんか、困ったねえ。
左足の内側の故障、まだなんか微妙。
火曜は1時間ぐらいで痛くて帰ったので、今日は1時間で帰ってもいいように一輪の練習からやらずルーチンやってた。
というかルーチン考えてて大して滑ってないんだがな、そりゃ痛くもならんわ。
挙句に本日1パイロンも進まず、はあ。
調子は完全に悪くなってるしな、左足動かすのが怖いからプッシュができないというか全体が崩れてる。
だいぶ一輪のレベルが落ちてきてます(-_-;)
back one toeはまったくできなかったので相変わらずできないので問題ないんだけど・・・。
軸に対する意識が強すぎると今度は出し入れ幅が大きくなりすぎて初っ端から破綻してることが増えたかな、小さく使えてる時はいいんだけど。
bark toe inner edge seven、2回転まではいったりー、インエッジで漕いでアウトエッジで我慢して小さく回す感じにしてる
あとはールーチンを悩んで作ってーしてた。
まあ、なんかあんまり凝ったことしてねーよな(^m^;)
どよーは浜松の体育館へ。
またーりやっておりました。
なんか最近heel sevenの方が良くなってるようで、代わりにtoe sevenがダメになってるという・・・。
軸に対しての出し入れには今のところヒールのほうが効果があるようで・・・、ってことにしておこう。
ただどうも体育館なのかウィールが大きいからなのか(まだ外では限界までちびったの使ってる)、すごい滑りにくいんだわな。
なんていうか、軸が見えないって感じ、どこ基準で動くのさって。
にちよーは緑が浜。
雨かと思ったけど大丈夫だったようで、光が丘も開催出来て何より。
なんかね、アスファルト滑りやすい(^_^;)困ったねえ。
一輪でできることは減るけど、4輪での違和感は少ないというか。
んでルーチンを作ってみる。
ちなみに超他力本願してる。
そうそう、iPhoneとiPhoneイヤフォン改めて便利ねえ、いやほんといまさらだがw
アプリはspeedupTVってのが動画再生プレイヤーとして便利でした。
滑りに行こうと思ったらiPhoneがなにも動かなくなって大いに焦ってました、パソコンに繋いでもなにも動かず・・・、しばらくいじってたら突然何事もなかったかのように動いて滑りに行けたよ。
アップルは信用してないです、iPhone4は2回全交換してるしな。
てことでちょっと遅くなりつつ闇練。
一輪は軸に対して前後の出し入れ。
プッシュと出し入れは組み合わせて使うとよいね。
例えばtoe sevenなら小回転後半で、軸の前に位置させてあるトゥをプッシュと同時に軸の後ろに移動させる。
逆に、大回転後半には軸の後ろにあるトゥは軸の前にずらす。
で、軸がどこにあるかがやっぱ大事で、今の感覚は、つま先の前5cmぐらいに横線があってその直線上の左右の荷重の中心点1cmぐらいの円なイメージ。
その1cmの円の前後1cmで出し入れして動かしてる感じ。
ただ、ルーチンとかでスピードが出てるとまだこれでできないね。
適当に作ってたルーチン。
ルーチンやってて思ったけど、軸に対して抜く動作はいまいち使い所が多くないかも。
むしろ軸の円の感覚のほうが使い勝手多そう。
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...