2011年8月23日火曜日

今日の闇、どこを壊そうか悩みながら

体調不良モードから若干復活、で闇練行ってしまった。

回復しきった感じはないので反動でやばい気がするが・・・。

 

気分的には大会シーズン終わりなので、しばらくは試行錯誤期間の予定。

 

80でワンフット、バックワンフット

 

one heel

one toe、完全になくなってしまってるわ

 

back one heel

back one toe

 

なんとなくheelの方が感覚いい気がしたのでheel sevenやった

上体を踏み切りから上がってしまわないように押しつけながら。

軸足側腕は上げて肩を下げないように

軸足少しだけ外に置いてインエッジになるように

 

なんとなくムーブ行けそうな気がしたが、まだまだ

 

 

50でcrab、crazy house

トウレイ君のcrabなのかXなのかを少し真似てみるが、まだまだよーわからん

 

 

そのあとは腕の使い方をいじくってた

どこで伸ばすのか

最近みんなが言ってる手首を裏へ返す腕肩の使い方についてとか

 

今日は特にクレイジーバイシコーの前でかぶせる動きのところやってた

 

 

それと軸の真下にあるウィールの使い方を考える。

ここ以外にあるウィールってきちんと力が伝わらないんじゃないかなってね。

 

逆にいかにここにウィールを持ってくるかなのかなと。

 

この辺のことをやりながらクレイジーバイシコーの前でかぶせる動きをやってるとインエッジの使い方見えてくるかなあとか。

引いていく足によって軸をずらしていってかぶせる足のウィールに対する軸の位置を変えてくのかなーとかー。

 

うーん、まー当分悩みながらいろいろやろう。

2011年8月21日日曜日

恵那 クリスタルパークインラインフェスティバル

雨ーでした(T_T)

 

電車で行きましたが、家からだと2時間半ぐらい。

 

着くとビタビタに濡れてはいたけどほとんど止んでるぐらい。

日程変更して様子を見つつ進行となりました。

 

ということでいきなり発表会ですw

 

雨だと軒下になる観客席のホールというのかな、そんな空間でやることに。

初めて来た恵那も雨だったのでここでやりました、って観てただけですが。

 

といくことでここで滑るのは初めて。

路面はコンクリートでガチガチ、表面はざらっとした表面なのでけっこう食う、けどウィール寝かしてグリップが抜けるとあっという間。

そしてつなぎ目が1cmぐらいの幅で段差になってて少し柔らかい素材で埋めてある、一輪ははまる(-_-)

 

んー、でもこのつなぎ目以外はそーんなに嫌じゃないかも。

コンクリートのガチガチの跳ね返りがうまく使い切れなかったけど。

 

 

さて発表会はと

自分はまあ120全部ルーチン吹っ飛んだりw

一番やってた80の復路飛んでしまって、えっらいパイロン数残した状態でheel nowiperやることになっちゃったり、やりながらそんなに無理-ってww

最後のtoe sevenは予想通りw、溝にはまり込んでみたり。

 

 

でもこの狭さはなんか好きだなあ。

真横で反応があるって楽しい。

 

 

ゆんじさんの滑りが前の印象と変わっててびっくり。

 

それとみんなバックの一輪は標準装備ですね。

sevenも回すのは普通かあ。

 

 

発表、終わってくにさんとまったり昼飯、今回は食堂空いてた。

まったりしてたら、スピードスラ始まってたっぽい(∋_∈)もうしわけない

 

テントを数珠つなぎにしてなんとかできるようにしてくれました。

練習1本やらせてもらって、まあまあいい感じに。

ただーっし、そこで使い切ってしまったようであるorz

本番2本滑って両方ともグダグダ。

 

やっぱスピードスラ向いてないよーおれ(T_T)

 

 

 

そのあとはフリーでしばしみんなと滑って、ちょっと短くて残念。

 

 

その後缶ジュース運んで積み上げゲームしました。

ベタな作戦やったら、全部崩してorz

最初から多少焦ってやらないとダメだったっぽw

 

 

そんなこんなでしたー。

みなさんおつかれさまー。

そしてそして運営のみなさんおつかれさまでしたー。

2011年8月19日金曜日

土曜は恵那

2011 CrystalPark Inline Festival スラローム発表会

恵那行って来まーす

 

おれはもう4回目になるのかあ、最初見に行った時は雨で軒下でやってたの。

 

ではみなさんよろしくですー↑(^^_)ルン♪

2011年8月17日水曜日

今日の闇、こつこつ

曇ってて涼しいと思いきや、いつもどーり暑い、いつもどーり風がない、汗だばーでした。

 

初っぱな無防備に後にすっ転ぶ、うーむ一日空いただけだぞおれ・・・。

そういえばベアリングが全然回ってない、んー、スピードスラやる以前の問題な気がするな。

 

 

 

80でワンフット左右前後。

 

抜き、両足交互の          
toeで残して交互の          
フロントクロスからのワンフット交互の

最近あまりやらなくなったのでちょいへたっぴになったかもー。

抜きにターンの要素を合わせてみようと思ったけどいまいち、んー。

 

 

one heel、相変わらず絶望的

one toe、乗り方忘れつつある

 

back toe toeスネーク

back one toe

 

back heel toe

back one heel、50でやったらなんかゴリゴリできた

 

 

toe seven、なんか回らん。

むしろルーチンから出しちゃった方が具合良かったかも、ま、こっちは偶然?

 

 

50でcrab、試行錯誤、少し進んだようなそうでもないような・・・

先行足、後行足、それぞれ前へ滑らす時に体の軸を押しつけるぐらいのイメージかなーとか?

crazy house

wiper

 

 

80でフロントクリスクロスの後足crazy足でやるやつ

crazy、苦手側どっちの足から動かすのかわからんレベルww、もう笑ってやる

 

どちらも右足が踏めないのよねえ

 

 

heel nowiper、バックのアウトエッジの時によりアウトエッジに体重乗せるイメージで

 

 

組んだルーチンちょっとやって終了

浙江丽水2011全国轮滑锦标赛

浙江丽水2011全国轮滑锦标赛 陈晨 比赛视频

2011丽水轮滑锦标赛成男 廖杰 - 视频 - 优酷视频 - 在线观看

2011丽水轮滑锦标赛成男 李金喜 - 视频 - 优酷视频 - 在线观看

2011丽水轮滑锦标赛 郭方 - 视频 - 优酷视频 - 在线观看

 

全体はこちらhttp://u.youku.com/user_video/id_UMTIwNDcyMzQ4_order_1_type_1_page_1.html

 

youku重くって全体見れてないです、知ってる方中心にリンクしました、他によい方いるかな?

2011年8月15日月曜日

今日の緑が浜

パスポート申請終わって、外はドヨヨーン・・・、ただ北が雨っぽかったので南へ。

ってことで緑が浜へ。

曇ってるので日差しはそれほど。

ただ蒸し暑いわな、いつもどーり汗だくだく。

 

 

80でワンフット左右前後。

 

フロントクロス、バッククロス

フロントクロス交互に踵上げてやるやつ。

 

50でcrab

crazy house

wiper

 

 

one heel

one toe

 

back one toe、たまーにある程度いけるなあ、乗り始めがうまくいくかな感じ。

 

back one heel、50でなんとなく感覚わかってきたかなあ

 

 

toe seven、回る率は上がってきたかな、でもムーブは完全になくなってる、漕ぎ入れても回転力になるだけっぽい、うーん

 

 

 

中級コンボ改

韓国選抜のデモのやつ

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

 

 

そのあとは組んだルーチンひたすらー。

120はやれず、不安だなあ。

 

暑かったけど、それでも風はよかったし滑りやすかったかなー。

2011年8月12日金曜日

木曜刈谷

お暇だったのでぶらりと戸田川行こうと23号に乗ったが、どこもかしこも渋滞渋滞。

力尽きました、暗くなってしまいそうだしorz

そして今年は休みがずれててよくないですねえ。

 

というわけで、途中下車?して刈谷へ。

ただここもどなたもいませんね(^_^;)、ぐりさんも夜勤明けのようでしたし。

 

時間的にはすっかり日陰時間だったのでよかった

路面いいし、3レーンしっかり引けるし。

 

toe sevenの関係はやりやすかったなあ、入りで多少ぶれても路面いいので起こし直してる余裕がある、路面悪いとその不安定状態で引っかかって潰れてしまうのよね

 

グリップは低めかなあ、路面温度高いのもあるだろうけど

 

50でcrabとかはやりづらい、横方向に傾斜あるのでむずい、踏んだ足を滑らせてくのは滑らかなんだけどね

 

 

んでまあ、せっかく3レーン置けているのでルーチン練主体に

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...