2010年10月14日木曜日

水曜闇

sugiyanさん来られましたー。

 

 

基礎系はかなり調子悪し、疲れでしょうかねえ。

うごいてると段々調子良くなってくるんですが、で調子乗って次の日に疲れが残るんですがorz

 

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

 

50でpush。

80でback push。

50でheel back push。

 

80で抜き。

両足交互の。

toeで残して交互の

 

 

50でchap chap。

crab

chap chap to crab。

crab 開くの、右足先行はいい感じ、左はだめだなあ

往復crab、なんだかおかしくなっちゃった

 

 

右足one heel、だめっすねえ

右one toe、いまいち

 

右足back one toe、フォームを変えてバックワンフットよりもone toeに乗っかってる状態基準にしてみた、この方が踵上げれるな。

左足back one toe、バックワンフット系でやってたのでこっちは同じことができないなあ。

右足back heel、まだまだ

 

 

右足move heel seven、まあ変わらず

右足move toe seven、こっちはなんか良い感じ、軸で回ってる感じがする、でも漕いで移動できないから、そこまでになっちゃう

 

 

80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップ。

KSJの2007のコピー

韓国選抜のデモの、腕の開きを小さくを意識して、なかなか難しいけどなあ

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ、

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

 

 

80で左右のrekilやってみるが、だめだー、さっぱり。

 

 

KSJの2009のbeijingの

最初のスライドしないスライドターンっぽいのと、total crossっぽいのをsugiyanさんとやってみたり。

この二つの動きの中間のcrazyから左足上げてターンするのが相変わらずできない、軸の右足の漕ぎをj-turnっぽくしっかり踵で漕がせた方がいいのかなとか。

 

 

おつかれさまでした。

2010年10月13日水曜日

今日の闇

ブーツ、履き始めの一時間ぐらいが痛いですねえ、足の裏が辛いです。

つま先を締めて、中間2段ぐらいを軽く締めるだけ、踝をかなりしっかり締めて、が今のところ良さそう。

一時間過ぎると、かなり大丈夫になるんだけどなあ。

 

へたり感もフレームをアウトに寄せて、踝をしっかり締めれば、今のところ気にならない。

 

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

 

50でpush。

80でback push。

50でheel back push。

 

80で抜き。

両足交互の。

toeで残して交互の

フロントクロスからのワンフット交互を抜きでやる、めちゃ進むな

 

 

50でchap chap。

crab、いい感じかな

chap chap to crab。

crab 開くの、右足先行はいい感じ

往復crab

 

 

右足one heel、どうしちゃった的にひどい

右one toe、進むようにはなった

 

こっからは1ウィールのど真ん中に乗っかる練習だけした

左足back one toe

右足back one toe

右足back heel

 

 

でone toeのど真ん中に乗る練習してたら

toe wiperの基本形?one toeで前後前後ができた。

真ん中に乗った状態から少し加重を後ろにかけてやるようにして、フリーレッグは逆に振る。

でいっぱいまでずらしたら、真ん中へ戻す、行き過ぎたら少しバックさせる。

うーん、そのまんまだな(^^;)

なんて言うんだろう、前後端への意識じゃなくて、真ん中に乗ってるのを基準に動く感じ。

 

 

右足move heel seven、けっこう回りはする

まあ一度まじに吹っ飛んで笑っちゃってたぐらいヤバかった、その後はびびるねえ(^^;)

右足move toe seven、やはりこちらの方が不安定、ベタのバックアウトを入れてからの方がいいのかなあ

 

 

80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップ。

KSJの2007のコピー

韓国選抜のデモの、nelson jumpがほんとおかしくなってしまったなあ

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ、まあまあかなぁ。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

wiper着地足を重心からずらしてみたり、後ろに跳ばす時にエッジを少しかけさせてみたり試行錯誤。

 

 

その後は日曜日にやってたKSJの2009のBeijingのやつ。

往路を足裁きは覚えたけど。

やれない。

nelson jumpから右足先行crazy、左足浮かす、ターン

この区間が難しいー。

そして格好良くまとめてるんだよなあ。

 

最後まで思うように出来ず、うー。

2010年10月12日火曜日

木曜日、名古屋で滑りませんか?

木曜日名古屋に行きます。

昼間は用事済ませて、その後は予定なし。

 

ということで、夕方からナイトランでもいかがですか?

2010年10月10日日曜日

日曜緑が浜

快晴、いいお天気でした。

暑いけど、倒れそうってほどもなく、ガツガツやれましたわ。

 

 

ただ寂しいねぇ、二日とも一人はきついですわ(>_<)

 

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

 

50でpush。

80でback push。

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab

chap chap to crab。

crab開くの

往復crab

 

右足one heel、ちょっと後ろ乗りで、多少改善された気がする

右one toe、センターを意識してそこからエッジへ倒すってイメージ、なんかいい感じ。

左足back one toe、だめだー

右足back one toe、もっとだめだー

右足back heel、進歩なし。

 

うーんバックのワンウィール系は真っ直ぐセンターで乗れるように練習するのが先な気がしてきた

 

一輪スピン練

右足heel seven、たまにムーブしていった、いい感じ

toe seven、だめだねえ、エッジがうまく切り替わらん

 

 

抜き。

両足交互の、まあまあ

toeで残して交互の、なかなかいまいちから抜け出せないなあ、パイロンあると難しいなあ

 

 

まあ今日は基礎系はわりとさらっと、今日はルーチンがんばるぞっと。

 

80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップ。

KSJの2007のコピー

韓国選抜のデモの

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ、空中2段変身もまあまあかな、最後の左足伸ばしたままジャンプがいまいちか

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2。

 

 

昨日やってたKSJのchuncheon2010の50をやる。

最初の戻ってきた先行足toe nowiper?はちょこっとできそうな、行って帰って行ってでほぼ潰れるんだけど。

その後の片道分を覚えてってみるが、それっぽくさっぱりならない。

けっこう頑張るが挫折です(-_-)

 

 

j-turnやったり

toe toe練やったり、苦手左もがんばるよー、やっぱヘタだけど

 

 

ひさびさにrekilをやってみる

ひさびさなのに、お、上手になってるって最初に思う。

調子乗って繰り返しやる、どんどん変になってくorz

結局抜け出せず、うう。

 

 

 

んで80なんかやろって

これの1分36秒ぐらいかのやつをやってみる

 

うーんやっぱこれ系は得意っぽい。

往路はなんとなーく覚えた。

まあ特殊な動きやリズム入ってないからねえ。

天気良くなりましたね、昼から緑が浜行きますよ

快晴ですねー。

 

というわけで路面も乾いてるだろうと言うことで、昼から緑が浜行きますね。

 

 

何となく始めてしまったDVDの整理収納をさっさとしちゃわないと・・・。

土曜雨練

ひさびさの雨練。

 

うんちーとか、ゴミーとかなくて良かった、めげるんだよね。

かなり砂っぽかったけどしょうがないか、深めにエッジかけてくと砂埃が上がるのが見えるよ、ベアリングに悪いよなあ(^^;)

 

 

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

 

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

50でchap chap。

crab

chap chap to crab。

crab 開くの

往復crab

 

 

右足one heel、乗り位置が前過ぎるのかな、だめっぷり、後半少し後ろ乗りにしてみた

右one toe、ちょっとずつよくなってるが

左足back one toe、さっぱりだめになった

右足back one toe、同じく

右足back heel、ちょっと曲がるぐらい

 

一輪スピン練右足heel、まあまあかなー、進歩はなかなしないけど

toe、がだめだね、うまくエッジがインエッジに切り返せないんだよなあ

 

 

 

抜き。

両足交互の、動画で見てもまずまず

toeで残して交互の、まだまだだなあ、体力消耗すげー激しい

 

 

80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップ。

KSJの2007のコピー

韓国選抜のデモの

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップ。

トウレイ君のルーチンその2。

 

ルーチン系はあっさりやっただけ。

 

80で

j-turn、気合いしだい?うーん

toe toe練、右足先行はまあまあ、左足先行はお見せできませんorz

screw、疲れ果てる手前までやってると回り出すなあ、しっかり一回転めからアウトエッジのtoeで漕がないと、まだまだ率悪し

 

 

その後は

これの1分ぐらいからの50の入りをちょっとコピー。

one toeで行って戻るのはちょこっとできた。

 

ルーチンものはリハビリいるなあ、なんか覚え悪いですわ(^_^;)

2010年10月9日土曜日

土曜日は雨ですねえ

土曜日は雨ですねえ。

出かけるお金もないので、昼からひさびさに虎の穴行ってみようかなあって感じです。

 

 

日曜日はうーんどうしよう。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...