2009年3月13日金曜日

初滑りRAZORS ICONS2、その後はアイス

朝はぎりぎり雨降ってなかったので先にかもめへ。

 

履いて動いた印象はやっぱりカフが前に柔らかい。

乗り位置はそれほど違和感ないかなあ。

 

さてまずはグラインド。

最初はやっぱ怖かったが、まあそのうちなんとか。

んーこれはグラインドやりやすいかも。

ヘタクソに引っかけても引っかかる、なんかグラインドできる。

ソウル、レギュラーだけだけど、なんかできちゃうよこれ。

 

ハーフパイプはカフが柔らかい分動きやすいんだけど、最初ちょっと頼りなく感じたかも。

ベアリング回るのですぐ上までいっちゃった、登れるようになりたいなと。

 

さて1時間ぐらい滑ったら雨降ってきたので移動。

 

アクアリーナへ、トヨタ系休みでもやっぱガラガラなのね。

 

最初2時間ぐらいは適当に技やりながらプラプラ。

両足でのスピンはけっこう回るようになったかな。

 

全体なかなかうまくなっていかんなあ。

 

いかん、というわけで昼飯食ってからは本気モード。

バックワンフット左右、スリーターンのフロント4種類&バック4種類をみっちり。

 

一回おもいっきり転けて左半身打撲、いてぇ。

 

膝は相変らずですが最近は足首も負担がきてますわ。

ハーフパイプで落ちた時の左肩はまあまあ直ってきたかなあ。

2009年3月12日木曜日

3/22は静岡の吉田公園へ遠征です

3/22静岡の吉田公園へ遠征ですよ。

場所はここ、時間は朝の10時半ごろからということです。


大きな地図で見る

みんなのレベルはいろいろ、初心者から上級者まで。

わきあいあいの交流会です。

ぜひ愛知勢大挙して押しかけましょう!!

金曜は仕事休みなのでアイスですよ

金曜はうれし金なしの仕事休みなのです。

 

午前中まだ雨降ってなければ朝かもめに行ってマイアグレッシブブーツのデビューといきたいとこです。

雨降りしだいアイス行きます。

 

朝から雨なら10時か11時ぐらいからアイスです。

2009年3月11日水曜日

今日の闇

基礎、このごろは基礎単品の本数を一本ぐらいにしてみる。

ワンフット、バックワンフットしっかり。

といいつつバックワンフットがだめだなあ。

「できーん」と独り言してキレながら、うう練習。

 

ネルソン、昨日の感覚がどっかいっちゃったなあ。

Xをゆっくり。

crab、重心位置を横への進行方向側へ少しずらしてみる、だめかなあ、うーんぐらい。

スリーターン、バックからの入りもちょっとできてきたかなあ。

スリーターン後の漕ぎ方ができると進歩しそうだなーと。

あとはダブルクレイジー、イタリアン、オープンちょこっと。

 

うーんワンフットバックが安定してくれないかなあ。

 

クレイジー、バックダブルクレイジー、ボルテこの辺りも練習していきたい。

である程度形になったら繋げて、3技の連携を複数習得して。

 

気持ちはあれども、上達できていってなくて、ちょっといらいら壁。

2009年3月10日火曜日

お!ちょっとわかってきた

基礎、スリーターン、バックワンフット、スピン系ちょっと。

 

スリーはあいかわらずバックからの入りがまだまだ。

 

スピンは左のワンヒールで左回りへ回転する時は左足先行オープンで入るといいのかな。

全然回れないんだけどさ。

 

んで今日もネルソン。

振らない側の足の動きがわかったきた。

振らない側の足の体の前での動きはわかってきていたんだけど、今日は後ろの時がわかってきた。

体の後ろの時はしっかり後ろへ引いて引いた所から踵を捻って体の前へやる感じだろうか。

 

2日練習してなかったのにぐりさんの教えを脳味噌で練習していたのかなあと。

 

ダブルクレイジーもなんとなくできてきた。

クレイジーと不知火の足の動かし方の違いを知るにはこれっていいのかもと。

できてるつもりだったバックダブルクレイジーもなんか違ってたっぽい、もうちょっと考えながら滑ろう。

2009年3月9日月曜日

アグレッシブブーツ、RAZORSのICONS2買っちったよ

画像 005

画像 003 

さー買っちゃったよRAZORSのICONS2。

 

まず第一印象、軽い。

なんだこれって軽さ。

同じRAZORSのGENESYSがズシなのにこいつはヒョイ。

 

履き心地、サイズはほぼジャスト。

インナーの良さはうーんようわからん。

インソールはショックアブソーバーくっついてるので交換できんのな。

 

カフは前への周りこみが少ないのでかなり前へ膝が入る。

 

 

さー実走は……まだでーす。

なんだかグラインドで削るのがもったいねえ、とかバカなことを考えちゃうわけですが。

あー、かっけーわ

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...