近くのヒマラヤに前買ったのと同じブーツケースを買いに。
子供用インラインを眺めてると、なんじゃこれ?
たぶん子供用のブーツバックが。
しかも99円??
買え、おれ。
ネタだ。
かなりゴツイSEBAも無理矢理入った。
ちょっと不安ではあるが、ちょっとの移動ならいけそうな感じ。
値札を取ると1600円ぐらいのを安売りしたみたいだ。
その値段で買うものではないが100円ならありだ。
まだ在庫は3個ぐらいあった、買い占めたほうがいいのだろうか、ネタで。
フリースタイルスラロームやってます。
思ったことを書いてます、気に入らないと思った方はブラウザをそっと閉じましょう。
あなたにはその権利があります。
午前中は臨海緑地にてスラー。
noja登場、フロント系はさまになってきたなあ、早いなあ。
さらにhigasiokaさん一家で登場、わいわいわいわい。
やっぱみんなでやるの楽しい。
普段やらない動きもマネしてるとやっぱりいい練習になるし。
でー昼からはかもめへ移動。
引き続きhigasiokaさん一家と一緒に練習。
うーんハーフパイプが安定して漕げないなあ。
とやってたらアツシさんユッキーさん登場。
おお?なんかインライン一大勢力になってる。
アツシさんのグラインドとバンクの入門講座。
特に今回おれはバンク
早めに切り上げ帰って寝る。
んで名古屋の中川のラウンド1へ。
Hiroさん、ぐりさん、わるがもさん、ユキチさん、ヨッシーさん。
路面やっぱいいわあ。
聞いてるとラウンド1でも路面の波打ってるような店もあるらしいです。
ここは極上。
滑りが軽いので関節への負担が少ないのもいい。
ワンヒールもやりやすい、普段まったくできない左もちょっとできた。
ぐりさんから不知火の動きからストロールで後ろへ抜ける動きを教わる。
急激にヘロヘロになってきて、段々意識もてきとうになって、音楽に合わせて無我で滑る。
あっあれもう時間。
そんな初ラウンド1でした。
9時過ぎかなあ臨海緑地に行きます。
昼ぐらいに上がって、かもめへアグレッシブ練習かな。
2時か3時に上がって帰って寝ます。
んで夜名古屋のラウンド1で滑ってきます。
なんかがっつりだ。
まあ予定です。
んー人がいねえ。
一番少ない時だとおれいれて3人とスタッフ1人、これで全面。
いやー練習しほうだい。
バックワンフットやスリーターンやいろいろとやる。
ワンフットで軸足を外側に開いてのストップができるようになった。
これができるようになると両足揃えてのストップもちょっとできるようになってきた。
よしちょっと進歩。
あとなんとなく両足でのスピンで両手を体に寄せてみて、おーお回るとか。
そんなこんなで4時間ぐらい満喫して終了、今日もヘロヘロ。
うーん、いまいちseba carbonの調子がよくない。
踵が浮くので紐締めるととにかく痛い。
で爪先の詰め物を追加したが入れ過ぎて痛いので途中で取る。
うーんうーん。
練習中にそんなことやってるのであんまり練習できず。
基礎とネルソンちょっと。
バックワンフットが全然だめだなあ。
うーんうーん。
練習方法も考え直した方がいいのかなあ。
それほど基礎系(パラレルやスネーク、クロス)の動きはやらなくていいのかなあ。
うーんうーん。
本日も闇。
基本スラ。
ネルソン、リズム上げると動きがしまりなくなるなあレベル。
X、ネルソンの理解を持ちこむが蚊の止まる速度でもバタバタ。
クラブ、もうちょいがんばれ。
イタリアン、一往復のみ思い出した程度。
クレイジー、コツが掴めそうな気がする。不知火よりも足を上げてクロスさせることを意識する感じかなあ。
ダブルクレイジー、今日の目玉。
今まで前に進めなかったが今日は進めた。
ようやく片足ごとに前進のみのクレイジーをするってことがわかった。
2・3・4のウィルのアウト側を滑らせて滑らせて進むわけですね、特に3・4のウィルか。
スネの外側の筋肉がピクピクくるなあ、でもようやく進んだあ。
スリーターン、地味に積み重ねです。
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...