フリースタイルスラロームやってます。
思ったことを書いてます、気に入らないと思った方はブラウザをそっと閉じましょう。
あなたにはその権利があります。
2009年1月10日土曜日
今日はアイススケートでした
土曜日は17時までは半面しか使えずかなり狭い。
スケート靴は前回より0.5小さくした。前後はベスト。
ただ横幅がどうにも痛くて、長くはとても履いてられないなあ。
それと後でわかったがスケート靴のレンタルで言えばホッケー用のが借りれるということだった。
次回はホッケー用で滑ってみよう。
今回もインラインの動きとストップの練習。
ワンフットストップも得意足でしかできないな。
インラインのパワースライドの形でも止まれるようになった。
前へ足を出すTストップもちょっと練習。
同僚にはTストップ伝授。
オープンやスピンはできねえと言われた、簡単にできたらそりゃおれもショックだが。
さて足痛いから撤収と思ったら、うん?どっかで?
前に浜松インラインコミュのオフ会に来ていたyuujiさんでした。
名古屋方面からということでえらい遠征ですがよく来るということでした。
笑えない笑い話ししつつお別れ。
またインラインもアイスも滑りましょうね。
最近寒さと風に負けてアイスに行ってしまっている、インラインスケーターでした。
2009年1月9日金曜日
2009年1月6日火曜日
今日の闇
ひさびさ闇。
だいぶ体なまってますわあ。
が疲れが溜ってないせいか動けば動くほどなんか良い感じ。
左膝も痛みはほとんど出ないし、いいねえ。
今は1番4番がHyper pro250で 2番3番がpro 150なんだけど、やっぱpro 150減り早いね。
だんだんロッカリングが少なくなっている。
んでやっぱり旋回性能は落ちてくる感じだけど、飛燕に関しては踏ん張りやすいせいかキチキチ動けるような気がする。
あとカフの固定しているボルトが締めても滑ってるうちに緩んでいっちゃってた。
というわけで、ネジ止めの半固定のロックタイトを使ってみたら良さそう。
それと左足が最近痛かったのでインソールを加熱して再成形しておいたのもまずまず良さそう。
踵が少し浮くようになってきたのでもうちょっと爪先の詰め物を増やしたほうがいいかも。
2009年1月4日日曜日
今日はあったかかったなあー
緑が浜にて。
風そんなに強くなく、日は暖か。
やっぱウィルが回る感覚いいねえ。
アイススケートの感覚があるとよりフレームを意識できるような気がする。
倒した時にウィルの幅でごまかせない分気を使えるような。
ただ踵が痛いなあと思ってたら水膨れになってる、ひどくはないんだけど。
連休中は滑りはお休みしていたので大分調子は落ちているが、感覚を戻す程度で軽めで終了。
2009年1月3日土曜日
今日はアイススケートでした
寒さと強風に負けてアイススケート行ってました。
風がないんでまじ暖い。
最初の2時間ぐらいは感覚合わすのが大変だったかな。
調子乗ってくるとパワースライドでのストップ、ワンフットでのパワースライドやったり。
不知火もできるね。
しまいには飛燕やっちゃうし。
ブーツが痛くて泣きそうだけど、また動きが違うので楽しい。
なんだかんだで4時間ぐらい滑りっぱ、かなりヘロヘロまでやってました。
2009年1月2日金曜日
バックのプッシュやり方戻した
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...
-
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...
-
今まで フロントの時は ウィール少し前で結果重心がわずかに後ろ ウィールプッシュするのとフリーレッグ前に動かす その後ウィールを前にずらして ウィールの前側を踏みつけて転がす というイメージだったけど 重心は中立、ウィールの荷重位置中立 フリーレッグ、後ろに少し引く、これにより重...
-
いやあ、何年ぶりお出かけ。 新幹線乗るのも何年ぶりよ。 いきなり豊橋駅で新幹線の切符がうまく変えずにまごつく、なんで路線名から辿らせるようにするんだよ、知らねえよ、鉄道網に興味なんかねえ、知ってるのは着駅名のみだぞ、日本の右にあるのか左にあるのかもわかんねえかもしれねえじゃねえか...