2012年10月29日月曜日

月曜闇

超ひさびさ闇練。

すっかり夜の元気さがなくなってしまってる今日この頃。

闇練出来ない間に寒くなったねえ、しかも今日は風が強い。

動けば汗はかくけど抜ける風は寒い感じ。

 

ワンフット左右前後、やな予感

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel、ヘタになってるー(-_-)

one toe、やばい

back one heel、ダメすぎる、動きににくい上着脱いだら復活ー、でもさみーよ(^_^;)

back one toe、一時期のさいてー状態ではなくなったけど出来てるってレベルじゃないなあ

 

 

toe seven、できなくって悔しくてがんばってみる。

いろいろと試行錯誤。

その中では、大きな円弧の時には、砂場で軸足のつま先を回りながらめり込ませていくような感覚、だとしっかり漕げるのような、これだと体が浮かないので。

 

そのあとぐりさんに、イメージした円にウィールを乗せるだけってアドバイスもらったのでやってみる、他なにも考えない、と、パイロンの中で回って行けた時があった。

ちゃんとした形が自然に出来てこれやると一番いいのかな。

 

もがいてたら1時間ぐらいやってたよ、かなり挫折気味なので押し返すためにがんばってみてた。

 

 

double crazy、できなくなってる

heel toe X、できなくなってる

crazy、できなくなってる。

(T_T)できんの。

 

いろいろ調整して多少マシになったけど・・・、骨盤うまく扱えてないが一番の原因かなあ。

 

 

というわけで、絶賛調子悪いです

うまくできないので変なことにがんばってしまって体に負担かかるしやな感じ

2012年10月27日土曜日

金金金、来たよ

 

ブーツもフレームもウィールも?金です。

前までと同じEU39の25.5cm。

 

ほとんど旧型との違いはわからないかなあ。

ブーツの口の踵側がしっかりしたような。

タンが厚くなったような変わらないかもしれないような。

SEBASEBAになった。

トゥストラップの金色のやつの止め具合が微妙ね。

フレームの柄シールの処理がーとか。

いろいろ中国品質なのはしかたなしか。

 

フレームどなたか買いますかねえ?買ってくれる人いたら取っておくのだけど

色的におもしろいので使っても良いんだけどウィールロッカーはめんどくさいのよね。

 

ちなみにまだすぐには使わないよ、まだ半年しか使ってないもんね。

でもこの時期に次のを確保できてると安心。

 

感謝です。

2012年10月24日水曜日

水曜緑が浜

今日はお休み。

周りは暴風だけど、ここだけは風なし快適(^o^)

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で5分ずつ。

one heel、まずまず20個行けるかな。

one toe、肩の水平と高さを変えない意識、たまに多めに行くかなあ

back one heel、まあまあ行けてたけど、いろいろ考えて気負い出すと・・・。

back one toe、これも肩の水平と高さだけ意識、ほんとにたまに10個ぐらい行く。

 

 

toe seven、てきとーに。やればやるほど出来なくなるのはいつもどーり。

 

 

double crazy

heel toe X、こんなもんかなーって感じ。

crazy

 

 

そのあとは、またLJHの80をやって修正してみたり。

3回ターンを繰り返すところが、その場ターンだから早いのねとか。

往路エンドの動き入れてみたりとか。

 

 

そのあとはZhan Haoのやろうかと思ったけど80ばっかもあれなのでと思って、またLJHの50をやってみた。

これの1分2秒ぐらいからのやつ

1分21秒ぐらいからの動きがよくわからなくて、固まってた(^_^;)

なんにしてもステップとかリズムものは苦手だなあ。

ああ、あとwiperからone toeへの移行がよくわかってなし、ていうかcrabとかそれ系苦手過ぎるわ(>_<)

 

2012年10月21日日曜日

日曜緑が浜

昼間あっついね。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

 

50で5分ずつ。

one heel

one toe、これも立ってるときと方の高さ変えずに水平のまま意識かなあ

back one heel、1回だけ20個行けたぁ、他の時はいまいち

back one toe、one toeと同じ考え、いい感じもちょっとでてきたけど、その形を我慢できない

 

toe seven、気張らずに回ればラッキーぐらいでやり過ぎない方がいいな。

 

 

double crazy

heel toe X、最近Xはかなりいろいろな場面で必要だと思うのですよ。nelsonの前動作だったり、これで片足を前に出すから変なモーメントなく動けたり。

crazy

 

 

その後はこれの31秒ぐらいからの最初の80のやつ全体をコピーしてみた。

難しい動きは入ってない、がひさびさ全体やると長いね。

 

 

んでこうなった、・・・・・・・格好良くないorz

 

なーんか左膝痛くなってきたので早めに終わり。

上手く動けてないから負担かかったのかな、やーねー(-_-)

2012年10月20日土曜日

金曜朝練

雨練場所に行くが日陰で北風が吹き抜け続ける、少し厚めの長袖着てるのに寒くてとてもおれず移動。

緑地公園へ、あったかいっす、半袖でOK(^o^)、でも路面悪いよお。

時間なかったので80のみマーキング。

 

一輪関係は80だとやっぱ出来ないねえ。

one heelはかなりひどい。

他は思ったよりは50程度はできたかも(出来てない具合が変わらない)

 

double crazy

X

crazy

とか

 

 

あとは

これの1分37秒ぐらいからの動きをコピーしてみてた。

なんか前もやったような気もする。

 

 

そしてあまり良い動かし方じゃないねえ・・・。

2012年10月18日木曜日

水曜朝練

雨練場所の雰囲気にも慣れてきたかな、晴れた昼間なら大丈夫、たぶん。

 

横3個の負荷練で

back one toe がちょっと良かった、軸足側の肩が上がってしまうので、肩を水平を意識、そうすると軸足側が上がりたいのを押さえつけて踏みになるかなっとね。

 

 

あとはZhan Hao のWFSC の2012の最初の80のをやってた

 

 

うーーん。

2012年10月16日火曜日

月曜緑が浜

なんか仕事のシフトの関係で休みっぱなしだったのも今日まで、ってことでがんばっておいた。

今週はこの後はやれても朝練なのであんまり滑れないだろうからね。

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

 

50で5分ずつ。

one heel、20個まずまずいけるかな

one toe、相変わらずない、うーん、気合いと根性で1回だけ20個行ったけど

back one heel、これも1回だけよかったかなー、はぅ

back one toe、肩水平にしようとするとちょっといいかも、軸足側の肩が上がってしまわないように。

 

toe seven、基本だめだけど、たまにフロントトゥな感覚になってムーブしてく。

 

double crazy

heel toe X

crazy

 

 

その後は、またDJHくんに教えてもらった動きを真似てく。

 

しばらくはコンボ、トリックを手当たり次第にやっていこう。

一つ一つはやりこまなくていいので、数こなす。

 

動きそのものは今重要でなくて、いろいろな動きに対して今の考えの体の使い方を試して馴染ませていくべしだ。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...