2016年4月10日日曜日

浜松可美体育館、かもめ

大雨で水没してから使えなかった可美の体育館、5月の東海北陸の大会の会場っすね。

ワックスがしっかり効いててすげー表面がグリップする。

あ、今回からflying eagleの72mmを使ってみてる、みどりーな方。

ずっと屋内用には76mm使ってたんだけど、屋外の時との違和感が大きいので試しにサイズダウンさせてみたのです。

違和感も少ないけど一輪が思ったよりできちゃうってのもなくなっちゃう気がするけど小回りきくししばらくこれ使ってみる。

ちなみにグリップは高くはない、けど国内の体育館では必要十分だとは思う、んー自分的には屋外だとダメだけど屋内だと良いと思ってる。

とはいえ、今回の可美だとベタでひっくり返そうとすると重いんだがねー。

 

ルーチンもできてないし、覚えてもないのでいまいちーなままで。

fakeねえ、なんかよくわからん状態なので・・・。

 

 

移動してかもめー。

変な転け方何度かして痛えっす(^o^;

 

よー滑ったわー。

2016年4月5日火曜日

火曜闇

一輪は、練習比率下がってるのでレベル落ちてってるねえ。

heel fake1回いい感じに前後漕げたんだけどそれっきりだし、漕いで押して漕いで押してって四拍子か。

 

そんでまあ50cmのルーチンをいじってた。

うーん、遅いし、グダグダだねえ。

2016年4月3日日曜日

土曜カモメ

緑が浜に行ったが東風だったので花粉にまみれて逃げましたとさ。

東西方向に吹くときは良くないんす。

 

3輪フレーム、ウィール1セットしかないから体育館用に取っておこうかと思ったけどまあ良いやってことで滑ってみた。

フレームの位置は左右はほぼいつも付けてる位置で問題なし、前後も真ん中に普通に付けて違和感なし。

スピスラならつま先100mm入れて2・3を110mmでロッカリングであとはひたすら踵荷重でだな、うまく使えればこれはいいと思う。

ただ、単純にスピード出すにはいまいちだったので100mmを真ん中に入れて前後110mmのアンチロッカーにしたらめちゃくちゃ速い、曲がらないけどね、コーナーも吹っ飛んでいきそうで怖いんだけど抜けない。

こいつはおもろいですわ。

 

 

あとはー50やってることが多かったかな、ネタがないんだが・・。

一輪も50苦手だねえ、なぜだか50だとフロントで漕ぎなおせない、なんか80より遠く感じる、なぜだ。

 

 

とりあえず今月の大会はとてもじゃないけどルーチンできないので無理です。

2016年3月27日日曜日

土曜浜松体育館・かもめ、3輪フレーム、日曜緑が浜

早起きは体に悪いと愚痴りながら朝から浜松の体育館へ。

 

ワンフットのアウトエッジ側で押し出す時の感覚が戻ったかもです。

お腹と腰を丸めてその分股関節から先を押し出すような。

これができると今度は股関節の上下の開きを変えずに背中を伸ばすといわゆるプッシュできる。

で、この二つができてると、toe specialができるのよね、まああまりきれいにできるわけじゃないけど。

バックの一輪が1個しか行けないのも20個行けるのも紙一重の差だしね、うまく体が使えるときはできる、ダメなときはダメ、それだけ。

 

あと、Flying eagle のsuper sonicって3輪フレームをインラインスケートショップの通販 World-Styleさんから購入。

ちなみにスピスラはあんまり頑張る気はやっぱりないかも(;^ω^)、速く滑るのよくわかんねえんだよねえ。

CRとかで気楽に滑るのに使えたらなあとも、まあネタですな。

IMG_2909IMG_2910IMG_2911

 

 

天気も良かったしご飯食べてから移動してかもめへ。

夕方まで滑ってまあくたくたでした。

 

日曜、緑が浜。

さっきまで晴れてたのに着いたら今にも降りそう。

10時間寝たのに昨日の疲れからまったく回復できておらず、パラついてきたのでさっさと撤収。

2016年3月25日金曜日

金曜闇

昨日は立ってられないぐらい腰が痛くて寒いわで断念、ちょっとは腰ましだったので行ってみたがやっぱり風と花粉に負けそうになりながら滑ってたんだが。

 

どおも、最近やってた滑り方を忘れたようだ。

すげえ滑りにくいし止まるし引っかかるし。

気にせず一輪やってたができないだけならまだしも、危ないすっぽ抜けが何回かあって怪我しそうだったのでやめた。

 

腰・股関節・背中、辺りの使い方がおかしくなっててどこに力入れていいのかどう動かしていいのかわからんくなって変な力みだけになってしまってる感じ。

どうやっても今日は戻らない気がしたし、そのままちょっと前の感覚は戻らない気もするのでまた別で探さないとかもなあ。

 

大会とか1か月後ぐらいだけどなんかとても間に合わない気がしてきた。

去年やその前からの延長線が良いとは思えなかったので変えよう変えようとして変えきれなくてわけわかんなくなってるだけというね。

2016年3月20日日曜日

日曜緑が浜

風すげー強いのだが、北風なので緑が浜は余裕なのだ。

 

一輪はスイッチやってたのが多かったかな。

結局これがしっかりやれるようになってそれを連続でやるのがfakeかなあ。

 

 

それとワンフットならアウトエッジ側の時の押し込み方、これの一輪の時の感じ、腰を引いたままで押し出す感じがちょっとわかった気がするんだけど、今思い出せないので怪しい・・。

 

あと、120cmを作ってみたり、いや実はこれ50cmだったはずなんだが・・・、パイロン飛ばす動きばっかだったのでh(;'∀')

2016年3月19日土曜日

土曜カモメ

雨だと思ってたら昼から晴れて滑れそうなのでかもめへ。

 

大体一輪やってたかなー。

目印のある個数目のところでスイッチとかやってた。

うん、上手くなってないねえ、焦げない、安定しない。

やれる一輪も増えてないし、どころか減ってて構成的に必要な個数にならねえ・・・。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...