2012年1月13日金曜日

金曜闇

昨日は心折れてしまったけど、今日はちょっと暖かいし闇。

というか後半になるまで風がなくて暑いぐらい、でも最後風が出てきて一気に寒くなったわあ

 

sugiyanさん来られましたー。

 

 

さて、昨日いじったブーツは多少改善されたよう。

 

百均のちょっとクッションのある滑り止めを踵上にはっつけてみたの。

ただ、帰って確認したら一番上の辺りが剥がれてきちゃってるなあ。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、踵の動く感はいくらかマシになってるかなあ、でも痛みに対する恐怖感で控えめな踏み込み、wiperは怖くてパス。

 

 

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel、フレームちょこっとずらしてウィールローテしても変わらず踏めてるなあ

one toe、もがいてる・・・、困ったもんだ

back one heel、思うほどできず

back one toe、掴めそうで掴めない、たぶんこのまま掴めずどっか行っちゃうと思う、トゥってそんなもんだ。

 

 

move toe seven、いい感じ、最初だけ(T_T)

 

 

そのあとはルーチン

kukmin combo 1 をばらしながら体の使い方を考える。

往路バッククロスへの入りの形とか、往路最後のターン付近、復路途中のダブルクレイジーとか。

 

 

あとのルーチンはなんかいまいちー。

 

そんなことで風で心折れましたとさ。

 

お疲れ様でしたー。

2012年1月10日火曜日

今日の闇

風なくて良い闇練日。

止まってるとちょっと寒くなるけど、動けば暑いぐらいかな。

 

suigyanさん来られましたー。

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、踵が痛い(>_<)だめだわ、これ系は踵が治るまで禁止。

 

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel、最初良かったが、途中からどっか行っちゃった。

one toe、ある程度乗れてある程度漕げた、悪いときとの違いがよくわかんないなあ。

back one heel、ゴリゴリするけどあんまり行かず

back one toe、なんか乗ったのが多かったかな、でもこれだって形の感じがないかな。

 

 

ベタsevenも痛そうなので止め。

 

move toe seven、なんかいい感じ、楽ちんな感じ。

この感じが続けば練習しどころもあるんだけどねえ、ふぃー。

 

 

そのあとはルーチン

kukmin combo 1の動きを少し小分けにして意識してみる。

うーん日曜日にやってた感じが出せないねえ。

crazyの入りと出の感じとかdouble crazyとかなあ。

 

 

そんでkukmin combo 2をやってみる。

トウレイ君のsakra slalomのやつ、またこれ戻ってきた(^O^)

とりあえず、ぐでぐでーのどろどろー程度・・・・。

 

 

お疲れ様でしたー。

2012年1月8日日曜日

日曜緑が浜

快適緑が浜w

真冬なのに半袖で暑いw

 

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab, crazy horse, wiper。

 

軽くルーチンやって

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel、まあまあー

one toe、いつもよりは乗れたかも

back one heel、ちょっとはまし

back one toe、最後の一回だけはきちんと乗ったなあ、なんでいいのかがさっぱりなんだけど。

 

 

ベタseven、胸を前に置くことと、フリーレッグの引きタイミングを意識。

heel seven、前にすっぽ抜けて空に舞ってみて片手で着地、heelは抜けると怖いわ

move toe seven、最初いいかもと思ったが、やり込めばやり込むほどだめだめに。

 

 

そのあとはルーチン。

kukmin combo 1。

なんかね、おもしろくなってきましたよ、これ。

crazyの入りと出るときの腕の使い方とか適材適所感とか、double crazyとか。

動画だとたぶん夕暮れの方が良くなってるかなあ、ちょっと腕上げすぎだけど・・・。

 

 

あとはKSJのステップのやつやってた。

タップする方向に、顎を押し込んでみたり、ちょっと安定するような?

 

back one heelが50で10個ぐらい軽く行ったので、調子乗って動画撮りだしたらまーったくできないし(T_T)

toe toe spinが安定してるなーとか、ストップが微妙だが。

 

そんなこんなー。

2012年1月7日土曜日

ベアリングプレス機の補強、お安くねw

ベアリングプレス機買ったのですけど、きちんと固定して補強しておかないとプレス機のフレーム曲がるよと聞いたので工作してみました。

 

もちろんお金も手間もかけたくないわけで(^_^;)

 

そんなわけで百均物色。

園芸用?の表札?みたいなのと木ネジのセットを購入。

木ネジの長さからいって表札1枚では飛び出てしまうので2枚購入。

ワッシャーは見つからなかったしサイズもなんともだったので見送り。

 

表札の縁の木枠があると乗らなかったので1枚は引っぺがし。

表札二枚重ねて木ネジで固定。

ギリギリねじ穴にはワッシャーなしでいけました。

土曜高師緑地、ひたすら国民コンボ1

昼から会社新年会なので早起きして近い高師緑地に。

傾斜あるし路面いまいちだが、人がいるのは活気を感じるw、いるだけでいいんですw

 

そういえば、ブーツの紐を上下に分けてみた。

それほど無理をする動きをしてないのでなんともではあるけど、ちょっとマシかもねえ。

それかつま先の詰め物を増やしたのが良かったのかもだけど(^_^;)

 

 

軽くウォーミングアップした後は、ひたすら国民コンボ1をやる。

復路は泣きそうです、ひたすらやりにくい、覚えにくい、嫌嫌嫌。

動画でも後半は・・・・、スゥッ・・・(ーoー)y゜゜

 

往路、最初のうち左手が背中側に残ってしまう感じだったので修正しようとはしてる。

 

2012年1月4日水曜日

4日緑が浜、国民コンボの1をやってみた

ぐりさん夏さん来られましたー。

風がないのを期待してーだったけど、割と抜けてしまってるorz

途中ちらりと雪?が舞ったのでその辺のせいで風向きが悪かったかなあ。

 

そして日がないとさすがに寒い。

 

KSJのステップのやつやったり。

 

国民コンボの1を教えてもらったり、今更すぎるんだけどww

往路はまだ理解できるけど、復路はめんどくせーっすねえ動きが。

でもこれを軽い動きでこなしたいとは思うねえ。

 

 

その後はnelsonやってりでしたー。

 

 

寒い中おつかれさまでしたーー。

3日緑が浜

年末年始はなかなか滑れないねえ、ようやく初滑りでした。

 

ブーツが緩んできているので紐とかバックルを締め付けると足裏とか小指外が痛い、辛い。

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab, crazy horse, wiper。

 

ルーチン軽くやって。

 

50で一輪の横3個の負荷練、各5分。

 

ベタseven。

toe seven、いろいろ気にはしてみるのだけど、うまくいかんねえ。

 

ルーチンやって。

 

その後はひたすら

http://v.youku.com/v_show/id_XMzMzMjU0NTg4.html

これの2分7秒ぐらいからのKSJのステップのやつをやってた。

苦手だわ-、覚えられんわー。

 

苦手だからやらないといけないことなんだろうけど、いやーんになる。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...