2010年8月23日月曜日

日曜は刈谷行ってました

起きたら11時でした。

慌てて準備して刈谷へ。

 

 

ベタ足no wiperとか、なんかここだとやり易い。

チバケンさんがやってたルーチンとか

crab の開くのとか。

オープンターンしてパンタみたいにしつつ、ゆっくりtoe sevenとか

トウレイ君のルーチンとか。

ランニングインディとか。

 

あーどれもいまいちできてねー。

 

やらないといけないことばっかりだ。

できることやっててもしょうがないしね、課題ばっかだ。

 

 

なんやかんやお話できましたしー。

がんばらにゃー。

 

 

みなさんお疲れ様でしたー。

恵那クリスタルパーク インラインフェスティバル行って来ました

わるがもさん、sugiyanさん、MICHAELさんと合流してみんなで恵那へ。

豊橋から2時間20分ぐらい?かな。

 

 

路面濡れてたんだけど、かんかん照り、あちぃ。

すぐに乾いていったみたい。

 

受付しててびっくり、一番の参加申し込みだったので発表会は逆順なのでラストですって。

うー、締めれませんよおれー(>_<)

 

ひとまずPALOTORAさんでウィール購入。

FreeWave2セット、Looka2セット買っときました。

MICHAELさんはSEBAのFR買っちゃってました(^o^)

 

さてー、発表会

hiroginさんやチバケンさんが150出ててびっくり。

 

FSSはチバケンさんがやっぱすげーです、そしてRyuyaがキレ増してました。

 

自分の

 

80で韓国デモのやつ

120でふとっちょさんのちょっとパクったやつ

50はKSJのMUNOBALのやつのcrazy legsを抜いたの。

80でKSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

 

heel sevenの乗り位置が緊張で完全にずれてます、どこ乗ってるやら状態。

120はまーったく決まってなかったのでだめだめだねえ。

 

そして今の速度では1分30秒で4本入れるのはきついなあ。

 

今回は音楽にもまったく合わせれてないし。

 

 

お昼からは・・・屋内でまったり。

いや暑くて外でれる状態じゃない。

てらパパからアイス頂いて(2個も)回復。

 

後半がんばってましたー。

チバケンさんの練習スタイルが、動画コピーをする時はパートに分けて練習することが多いと言うことでした、そして動画プレイヤーを見ながらでわないそうです。

 

toe toeのspecialやってたりとかー、あとなんだっけ。

 

 

んでバトル。

1回戦は1レーンでなんかやるとな。

みんな80やってるんでおれは50やっときました。

KSJの2006のやつかな、後半なんとなく先行足のwiperやってみた、で転けたw

 

2回戦はサイコロ2回振っての目の数のパイロンをもらえるってルール。

で4個・・・・・。

ネタなしー。

せめて6個ぐらい欲しかった。

ここまで敗退。

 

気楽に楽しめました。

 

 

そんなこんなでお会いした方々ありがとうございました。

またよろしくお願いします。

2010年8月19日木曜日

今日の闇

恵那前だよ、気分は大焦り・・・。

 

仕事中に頭クラクラ、お弁当に入ってたコロッケ1個が戻ってきて気持ち悪い、吐きそうだった。

体調悪いですorz、でも闇練、バカだよ。

 

 

ウィールは恵那用ってことでFreeWaveのウィールに交換。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でnelson back、右足先行だけは先行足の踏み切りを少しいじってみた、左足先行は苦手だなあ。

 

50でchap chap。

crab。

 

 

80で中級コンボ改。

80で中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの

50でトウレイ君のルーチンその2wiperの、やっぱwiperは弾むウィールはやりやすい。

 

 

一輪スピン練。

move heel seven、move toe seven、どちらも2回転目に行くことはあってもムーブにはなってないなあ。

 

one heel、one toe、ウィール交換直後はやっぱきつい、乗り位置もずれちゃってるし。

back one toe。

back one heel、乗る感覚なくなっちゃったなあ。

 

 

80でKSJの2007のコピー。

80で韓国デモのやつ。

80でKSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

 

 

50でKSJのMUNOBALのやつ。

 

 

120のふとっちょさんのやつを80とか150で。

でもさっぱり覚えれず。

改悪して間に合わせようか。

 

 

ラストに恵那用に考えてるのを通しでやってみた。

超ボロボロ。

尺を測った感じだけど、かなり長くなっちゃってるかも(>_<)

 

 

うー全身疲労、やばいよぉ。

2010年8月13日金曜日

今日の緑が浜、120やったりー

蒸し蒸し蒸し蒸し、暑いorz

風がない夏の緑が浜は地獄だ。

 

80でスネーク、ワンフット、左右&前後。

フロントクロスからのワンフット、フロントクロスからのワンフット交互。

 

50でpush。

 

80でback push。

 

50でheel back push。

 

80でnelson back、右足先行だけは先行足の踏み切りを少しいじってみた、左足先行は苦手だなあ。

 

50でchap chap。

crab。

chap chap to crab。

 

 

一輪スピン練。

move heel seven、move toe seven、本日は両方だめ。

オープンターンからのパンタ後のまったりmove toe sevenもできず、うー。

 

 

80で右one heel、今は振り幅しっかりとろうと練習。

右one toe、進歩なし

左back one toe、進歩なし。

右back one heel、ちょっと乗って漕いだ、ちょっと進歩(^^)/

 

 

80で中級コンボ改、中級コンボからのヒールトゥストップの踏み替えの。

BASIC COMBO。

 

 

KSJの2007のコピー、をすーっかり忘れて、動画見て動き覚え直し。

このできることができないのはほんとイライラする。

 

ただなんとなくいつもやってるとオリジナルから段々離れていってしまうので見返すのも大事かな。

 

KSJのアジアチャンピオンシップのやつ。

韓国デモのやつとか。

 

 

50でトウレイ君のルーチンその1ヒールトゥストップの。

トウレイ君のルーチンその2wiperの。

KSJの2006のコピー。

KSJのmunobalのコピー、復路どうしたものか、苦手なんだよなあ、はぁ。

 

 

その後は珍しく120を。

恵那に向けて焦ってきたな>おれ。

これの最初の120をコピーしててみた。

なんとなく、ふとっちょさんの120は好き、なんか出来そう感があるんだもん。

入りがけっこう独特だなあ。

 

中盤の抜き区間がまーったくだめだなあ、困った。

 

しかし120の動きはわかってないので勘が働かんねえ。

 

 

意外とあっさり足終了。

 

 

その後夏美さんの絵の展示を見に行ったり、MICHAELさんのお見舞いに行ったりでした。

金曜日、昼から緑が浜行きますね

さっぱり自分の予定が決まらず、最近出撃予告してないっす

今日は昼から緑が浜予定

11日神戸

神戸のみなとのもり公園行って来ました。

 

刈谷からぐりさんに乗っけてもらって行って来ました。

 

大阪の吹田からが超絶渋滞。

そして道がわけわからん、ジャンクションだらけとか、ETCレーン違いで全く違う道に乗ったり。

なにこのぐちゃぐちゃなの状態。

東名とか近場の高速がすんげーシンプルわかりやすいわ。

トータル5時間ぐらいかかりましたか。

 

 

公園は阪神高速などの下になるようです。

スラロームエリアは別の二つの高架の下になるので日陰が移動しながらもある感じです。

 

路面は極上。

カモメの路面の新品な感じ?

斜度もほんのちょっとあるかな?程度で全く気になりませんでした。

ウィールはラベダのアスファルトそのままで大丈夫だった、というか最近グリップどうでもいいのかな、おれ。

いちおう予備でFreeWaveの持って行ったけど出番なし。

 

ぐりさんから

  1. crazy
  2. volte
  3. open turnからの変身

左足先行open turnから2輪で組んでパンタっぽくしてtoe sevenの大きく回るのでtoe のmoveを教えて貰ったり。

 

ここは一輪練習にはめちゃいいですわ。

路面状態に影響されなくて、自分の感覚だけが大切です。

 

 

ひさびさの昼間滑走。

だめっすねオーバーヒートしてあんまり滑れず。

 

 

5時過ぎに撤収。

帰りは比較的順調に帰れました。

 

道中は音楽に完全に合わせる重要性とか話したりでした。

 

ぐりさんおつかれさまでした。

お会いした方がたありがとうございました。

 

 

刈谷から豊橋駅、豊橋駅から渥美線で最寄り駅まで。

そっからナイトラン、キャリーバッグ引きずって滑って帰りましたよww

けっこう大丈夫なもんだ。

2010年8月11日水曜日

水曜は神戸行って来ます

今日は神戸のみなとのもりに行ってきます
ぐりさんに乗っけてもらって日帰りです BlogBooster-The most productive way for mobile blogging. BlogBooster is a multi-service blog editor for iPhone, Android, WebOs and your desktop

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...