フリースタイルスラロームやってます。
思ったことを書いてます、気に入らないと思った方はブラウザをそっと閉じましょう。
あなたにはその権利があります。
2008年8月16日土曜日
2008年8月13日水曜日
スライドターンだいぶできるようになった
Guriさんに教えてもらった中でなんか気に入ったスライドターンだいぶできるようになったかな。
忘れてしまわないように流れ
- 右フロントクロス
- 左肩を前へ入れる
- 右フロントクロスの一番交差している頂点で回るモーションに入る
- 軸足になる右足に重心を置く
- 左足のアウトエッジを地面に擦らせながら左側へ回し抜き、体もいっしょに回す
- 体の回転に合わせて軸足の右足も回転
- バックスケーティングに移行
コツとしては2の左肩を前へ入れること。
これでスムーズに決まる。
ここの意識をしっかりやるだけで逆もなんとかできるように。
まだまたなんとなくではできないし、ましてやコーンではとても無理なんですがねえ。
2008年8月11日月曜日
本日はインライン布教活動
連休に入ったので高校とかの友達で集って呑み会。
夜中にアイス買いにコンビニに行ってそのまま始まった、インラインとBMX遊び。
みんなで交代したがらやって、インライン模範演技しつつ初心者講習会開催。
で、すごいのやついた。
始めて10分ぐらいで歩道の幅で回って戻って来た。
もうちょっとやってたら今度はスピンさせてブレーキしてる。
また交代しながら、しばらく滑っていたら、バック教えてと言ったのでスィズル教える。
ちょっとするとバックしだしてる、おいおい。
本人曰く楽しーい。
ええー、そりゃあ楽しいよ、それだけ出きるのにおれ何ヶ月かかったと思ってんのー。
ちょっとショックだったけど、夜中にわいわいなんかすごい仲間な感覚楽しい。
2008年8月10日日曜日
昨日はおつかれでした、8月2日の動画アップしましたー
昨日はおつかれです。
Guriさん遠くからわざわざどーもでした、またぜひ遊びに来て下さいねー。
教えてもらった新技を練習して体得するぞー。
まだ頭の中での技の整理もできてないがー、がんばーおれ。
さて先週の動画アップです。
ある程度やり方の目処がたってきているので少しはアップのペース上げれるかなあ。
2008年8月9日土曜日
2008年8月2日土曜日
2008年8月1日金曜日
バックのプッシュやり方戻した
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...
-
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...
-
今まで フロントの時は ウィール少し前で結果重心がわずかに後ろ ウィールプッシュするのとフリーレッグ前に動かす その後ウィールを前にずらして ウィールの前側を踏みつけて転がす というイメージだったけど 重心は中立、ウィールの荷重位置中立 フリーレッグ、後ろに少し引く、これにより重...
-
いやあ、何年ぶりお出かけ。 新幹線乗るのも何年ぶりよ。 いきなり豊橋駅で新幹線の切符がうまく変えずにまごつく、なんで路線名から辿らせるようにするんだよ、知らねえよ、鉄道網に興味なんかねえ、知ってるのは着駅名のみだぞ、日本の右にあるのか左にあるのかもわかんねえかもしれねえじゃねえか...