2008年5月24日土曜日

虎の穴の掟

愛知のトリックスラローム界に、初の三河人悪役スラローマーが登場した。
東三河で〝黄色い悪魔〟と呼ばれ、恐れられていたタイガーマスクだ。
 高速トリックでパイロンフィールド狭しと滑りまくる、三河人初の覆面スラローマーの
タイガーマスクには、他人に話せない秘密があった。
タイガーマスクこと腰神 満は、悪役スラローマー養成機関である〝虎の穴〟
で徹底した悪役スラローマーとしての教育を受けたのだ。
 しかし、「光が丘カップ」に出場し日本一のスラローマーを目指す
タイガーは真っ当な滑りへと変貌するため組織を裏切り、虎の穴の掟である
悪役スラローマーの肩書きも捨ててしまう。裏切り者を抹殺するために、
〝虎の穴〟出身のスラローマー たちが、次々とタイガーマスクに襲いかかる!
負けるなタイガー! 炸裂するか飛燕・不知火!! 壮絶な戦いの火蓋は切って落とされた。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...