2008年5月24日土曜日

虎の穴の掟

愛知のトリックスラローム界に、初の三河人悪役スラローマーが登場した。
東三河で〝黄色い悪魔〟と呼ばれ、恐れられていたタイガーマスクだ。
 高速トリックでパイロンフィールド狭しと滑りまくる、三河人初の覆面スラローマーの
タイガーマスクには、他人に話せない秘密があった。
タイガーマスクこと腰神 満は、悪役スラローマー養成機関である〝虎の穴〟
で徹底した悪役スラローマーとしての教育を受けたのだ。
 しかし、「光が丘カップ」に出場し日本一のスラローマーを目指す
タイガーは真っ当な滑りへと変貌するため組織を裏切り、虎の穴の掟である
悪役スラローマーの肩書きも捨ててしまう。裏切り者を抹殺するために、
〝虎の穴〟出身のスラローマー たちが、次々とタイガーマスクに襲いかかる!
負けるなタイガー! 炸裂するか飛燕・不知火!! 壮絶な戦いの火蓋は切って落とされた。

骨盤付近での進行方向の作り方

前に書いた、4輪を大きな1輪としてイメージする滑り方、実はこれだけだとあまり進行方向が定まらない。 言い換えるとタイヤの荷重をずらしてもどっちに進むのかわからない。 ちなみに最近は4輪接地の形でも大きな1輪というよりウィール1個分の感覚でいるし、荷重のコントロールもしてる。 つま...