2008年11月30日日曜日

ひさびさー

ひさびさ滑り。

 

けっこう基本がだめだな。

フロント左足先行スネーク、クロスいまいち。

 

しかもだいぶ筋肉疲れてるわあ、もう鈍ってるぅ。

2008年11月28日金曜日

土曜日はお休みです、日曜は緑が浜予定です

土曜日は京都に遠征に、ではなく、紅葉などなどで日帰りで行くのでインラインお休みです。

 

日曜日は緑が浜に午前中から行く予定です。

時間は10時ぐらいからでしょうか、疲れ具合と気合いによって変動いたしますが。

2008年11月25日火曜日

今日の闇

基礎×2の日。

 

やっぱ重要基礎。

 

苦手左足先行のバッククロスたまに良い流れでできる。

ここを確実にしたいんだがなかなか。

 

あと、sebaですが若干カフかカフ部分のインナーがへたってきた感がある。

まあ何クリックか締めてやったら全然問題ないのだけどね。

2008年11月22日土曜日

三河臨海緑地にて


初めて行ってみました、三河臨海緑地。

野球のグラウンド横の駐車場が行き止まりになっているのでそこで滑りました。
路面はアスファルトとしてはかなりきれい。

本体の公園は路面はだめでした。
グラウンド横の川沿いもなかなかの路面、また風景もよい。

ヒガシオカさん一家、yassaさんみんなでわいわい。

80は全然わかんない、基本の動きの得意側で必死、狭いぃ。
1.5mはまずまず、もうちょっと各技を連携させてやれるようになりたいな。

ギャラリーが信号待ちの車しかいないのがちょっとあれですが、滑りやすいとこでした。

2008年11月21日金曜日

土曜日は三河湾緑地に行ってみます、時間は9時過ぎの予定


大きな地図で見る

初めてですが三河湾緑地へ9時過ぎに行ってみます。

外れの駐車場が空いてるということなんでその辺うろうろ予定です。

2008年11月18日火曜日

今日の闇

さ、寒い。
気合だー、動けばなんとかなるー。

がしかし突風です、コーン飛びます。
しょうがないので2個重ねて並べる。
6個になってしまった。

つまらん、と思っていた。
が普段コーンの中ではやらないような技や、繰替えすだけでやってた技をいろいろと組合せてみたり、なかなか楽しい。

不知火とタコ足はいまいちだなあ。
オープンは地味にぼちぼちと。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...