フリースタイルスラロームやってます。
思ったことを書いてます、気に入らないと思った方はブラウザをそっと閉じましょう。
あなたにはその権利があります。
2008年8月31日日曜日
2008年8月30日土曜日
2008年8月29日金曜日
2008年8月28日木曜日
HYPER PRO 150ヘウィル交換
記録的な大雨なため今日は靴のメンテ日。
HYPER PRO 150 80mm 83Aに交換、全輪フラット。
ベアリングはK2 ABEC5。
ええ今回だいぶケチ仕様です。
フォーム修正なので前の動きのレベルに戻さなくてもいいのでこの際全とっかえ。
カフの擦れ音もだいぶしてきていたのでオイル&グリスアップ。
2008年8月27日水曜日
やっぱすごいよ、ひで爺、そして思う
講習会の最初でやっていた足を前後へ真っ直ぐ滑らす動作。
ちょっとばかにしてました、こんなんできるさと。
やりました、以外と難しい。
くやしいのでがんばる。
続いてこれの後ろに引いた時に踵を上げて1番のウィルだけにする動作。
かなり難しい。
さてこんなことやった後に普通に滑る。
笑える、なんだこれ。
蹴り出して片足で滑走、フレームに乗ってる。
バランス取ってないのにフレームに乗ってる。
今までなにしてたのさと思う。
フレームの上で左右に振れてた振幅をすごく小さくできる練習なのだと思う。
さらに腰、落としました。
常に膝に手の平が触れれる高さ。
でも維持できない、腿の裏の筋肉が支え切れてない。
くやしいが、直にはどうにもならない。
最近ブログへの書き込み少ないなあと思っていたが、インラインの壁にぶつかってた気がする。
土台ができてないのに建てた動作を増築していってどうにもならなくなってたんじゃないかと。
しばらく苦労して全部やり直さないとだめだな
2008年8月25日月曜日
ひで爺の講習会DVD作りました
恵那クリスタルパークで行なわれた、ひで爺の講習会DVD作りました。
次回持って行きますねー。
ポイント気になった所は
- 腰の高さ
- スネークの膝の入れ方
- バックでの体の捻り具合
何回も観てもっとポイント出さないとだめだな。
今日はオープンヒールできた
昨日の興奮のまま滑りに行ってみました。
おりゃ、お立った。
こんな感じでなんかできたオープンヒール。
何度かやっててコツはオープンで前後の足が真っ直ぐな状態でかかとで立つとできるかな。
まったく曲がらないんですけど。
バックのプッシュやり方戻した
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...
-
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...
-
今まで フロントの時は ウィール少し前で結果重心がわずかに後ろ ウィールプッシュするのとフリーレッグ前に動かす その後ウィールを前にずらして ウィールの前側を踏みつけて転がす というイメージだったけど 重心は中立、ウィールの荷重位置中立 フリーレッグ、後ろに少し引く、これにより重...
-
いやあ、何年ぶりお出かけ。 新幹線乗るのも何年ぶりよ。 いきなり豊橋駅で新幹線の切符がうまく変えずにまごつく、なんで路線名から辿らせるようにするんだよ、知らねえよ、鉄道網に興味なんかねえ、知ってるのは着駅名のみだぞ、日本の右にあるのか左にあるのかもわかんねえかもしれねえじゃねえか...