10th 曹聪宇 2016第六届全国自由式轮滑锦标赛成男花桩-体育-高清完整正版视频在线观看-优酷
自分は難しいことが出来なくてもいいので、華のある滑り方の人が好きですねえ。
最近コピーネタがあまりなくて古いのをちょっと漁っててやっぱこういうの良いよなあと。
一輪ばっかってさ、つまらんの。10秒ぐらいで見る気なくす。
一輪、基本的にゃあワンフット、片足でやれることしかできねえわけだし、せっかく両足あるならそれをうまいこと使って、手もあるんだから手でも表現して、格好よく滑ろうぜー。
フリースタイルスラロームやってます。
思ったことを書いてます、気に入らないと思った方はブラウザをそっと閉じましょう。
あなたにはその権利があります。
10th 曹聪宇 2016第六届全国自由式轮滑锦标赛成男花桩-体育-高清完整正版视频在线观看-优酷
自分は難しいことが出来なくてもいいので、華のある滑り方の人が好きですねえ。
最近コピーネタがあまりなくて古いのをちょっと漁っててやっぱこういうの良いよなあと。
一輪ばっかってさ、つまらんの。10秒ぐらいで見る気なくす。
一輪、基本的にゃあワンフット、片足でやれることしかできねえわけだし、せっかく両足あるならそれをうまいこと使って、手もあるんだから手でも表現して、格好よく滑ろうぜー。
プッシュするとき、エッジをかける意味もあるだろうけど、ある程度股関節は内旋なり外旋なりさせてると思うんだけど、どういう法則性やろ。
内旋外旋、内旋してると結果つま先は内に向いてて、外旋してるとつま先は外に向いてる形ね。
なんとなくでやってるのでちゃんと考えてない。
フロントインのセブンなら外旋してプッシュしてるんだが、例えばバックインのセブンは外旋内旋?
自分はこれまでバックインのセブンは内旋でやってたんだけど、外旋、でやってみたらそっちの方が今は具合が良かった。
それをしてみたきっかけはベタで後行足で背面側へのターン、なんていうか知らんけど、これは後行足外旋プッシュしてるのよね。
んー、オープンターンの先行足上げて後ろ外へ振り出して後行足ベタでバックで回すターンか。
一輪でやる時にはエッジをかける程度なので極端に内旋外旋というわけでもないんだけど。
常に同じ方向に動く系ならリズム違い程度で内旋外旋使い分けられるけど、極端な切り返し、例えばトゥスペシャルとかだときついので流れの剥きのままでやりたいなあとかは思うが。
んー、ちゃんと法則性と得手不得手を考えるべきなのかなー。
まあ覚書ってことで。
自分が想像もしていないことをガンガンやってる人たちはおれがなにか言えることはねーわー。
と、ここまで帰りの新幹線の中で書いてて酔って後日続きを書く、ダメなんすよねえ((+_+))
晩飯ー、質素。朝飯も超質素。
まああんまり食べないおじさんには問題ないんだけど、馬鹿みたいに運動した後の子供に食わせるのはなんか可哀想かもw
夜はルービックキューブを激推しされて、放り出したままのをまた覚え直したいなーとか。
みんないつまでやってたんだろう、いつも通りさっさーと寝るおれ。
翌日ー。
午前中はまだ動けたかなあ。
今回フォームローラーを無理して持って行ったがやっぱりある程度のマッサージ効果はあると思うなあ。
大きめのキャリーケースだけど入らないので取っ手部分に長いマジックテープで括り付けて持って行った、つねーに邪魔やったw
数年前まで滑った翌日は60%ぐらいしか回復してなくて同じ練習量してても後半さっさとバテバテになってたのが最近は2日目の最初に滑った瞬間、うわっ20%しか回復してない、ってなってたのがフォームローラーでマッサージしておくと数年前の60%ぐらいの感じに回復してる気がしてる。
まあ1日持つわけじゃないけどね。
2日目は午後には足終わってたので、ふらふらしてるのみ。
アイシングバッグ持って行ってたので2日間ともしっかりアイシング、冷蔵庫あってコンビニ氷を保管しておけたのは助かった、いつもよりは滑ったはずだけど嫌な違和感が出るほどにはならず、よかったよかった。
てことで、終始マイペースで行動してましたが楽しく過ごせました、激疲れたけど。
すっかり大会とか行ってないので、日本今こんな感じなのねーと現状認識できた感じだなあ。
自分では体の負担でかすぎてとてもやろうとは思わないけどなあー、やれることをゆるゆる続けていくよー
ということでみなさんありがとうございました。
久々の刺激でした、最近はやる気、常に超低空飛行し続けてたからなw
さて、今回はもう1日宿を取っているのでちょっと観光して帰ります。
つづき、高崎からの富岡製糸場
今まで フロントの時は
というイメージだったけど
正月ぐらいから左の股関節がまた悪くなってて誤魔化し誤魔化ししてたが治らんので今週は滑らず。
平日滑ってないので土日滑らなきゃあ2週間動かないのでそれで治まってくれんものかなあという作戦。
歩くのもしんどいっすからねえ、困ったもんだ。
とか思いつつ、晴れてたので滑りに行ったがいつものところはイベントやってて使えず、緑が浜行くかーと、ふと田原、スケートで調べるとなんか新しくスケートできるところができた??
あつみの市レイってところらしい。
ということで、渥美半島の先端近くまで行ってみたが、新しくできたスーパーとか小さい飲食店が数件あるところにスケボー用のミニランプがあるって程度だった、横にフラットなスペースがしっかりあれば、と思ってたんだがミニランプの横にちょっとスペースがある程度だったので厳しかったっす。
そして遠い。
がっかりして写真もないよー。
ちなみにストリートピアノ的に電子ピアノ店先に置いてあった、田舎の方では珍しいよねこういうのは。
せっかくなんでもうちょっと進んで先端まで来てフェリー、乗らねーけどな。
ということで(結果的に)ちゃんと滑らずに帰宅。治らんかなー。
以前書いたのそのままで始める
わかりやすく1輪で、4輪でも原理は同じで。
前へのプッシュのときは
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...