前回の動画の換点。
リズムというかなタイミングだったり進め方の荷重の使い方が、いわゆる抜き、と同じじゃんと気が付く。
抜きほど大げさに使わないし、抜きより使いどころは多くあるわけだが。
抜きとよく似たものだから換点を抜けずにただ動かして実現するとクソになるのも納得。
ま、換点ばっかやってるとこのリズムばっかりやっちゃってそれはそれでだめよなーとも。
これはあくまでリズムの違いが作れるのが面白いわけだし。
半分のリズムだけで構成されたら半分のリズムでしかないしな。
フリースタイルスラロームやってます。
思ったことを書いてます、気に入らないと思った方はブラウザをそっと閉じましょう。
あなたにはその権利があります。
前回の動画の換点。
リズムというかなタイミングだったり進め方の荷重の使い方が、いわゆる抜き、と同じじゃんと気が付く。
抜きほど大げさに使わないし、抜きより使いどころは多くあるわけだが。
抜きとよく似たものだから換点を抜けずにただ動かして実現するとクソになるのも納得。
ま、換点ばっかやってるとこのリズムばっかりやっちゃってそれはそれでだめよなーとも。
これはあくまでリズムの違いが作れるのが面白いわけだし。
半分のリズムだけで構成されたら半分のリズムでしかないしな。
体系化されてるのはとても興味深いねえ、おもしろい。
自分は特に換点って動きがおもしろいなと。
この動きを体系として捉えるのがすごいなと。
そして一番wukaさんらしい動きにさせてる動きなんじゃないかな。
ただどれも滑らさない滑り方で動きだけ真似るとクソにしからなんすねえ。
ただ滑るって技術がほんと必要。
足首でウィールの後ろ荷重から前荷重へ切り替えても進むし、ブーツをずらしてウィールを後ろから前へずらしていっても、どちらもウィールは後ろから前へ転がる。
体の前進や後進というわけではなくウィールが進む方向ね。
逆もそうなる。
どちらを使うかは前後の動きや体の構造で基本的には決まってくるだろうし、それを無視して片方だけを固執して使ったり(これは俺が良く陥ってしまうことだな)、間違って連続で使ってしまう、逆に使うとかはNGだなあ。
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...