2009年9月9日水曜日

今日の闇、うーやっぱ闇えぇわあ

2週間ぶりぐらいに闇。

 

しばらくはBONTでいく予定です。

 

さ、しっかりストレッチ、一曲分ぐらいの時間ぐらいやるべし。

今までまるでやらんかったからなあ。

 

さてスネークやクロスからやってみる、ギリ。

バックスネーク、バックロス、ぼろ。

ワンフット、ぼろ。

バックワンフット、ぼろぼろ。

 

スリーターン、おっかなびっくりギリ。

 

だっだめだー、でした。

 

右足ワンフット系は若干負担かかるなあ。

 

フロントクロスからのワンフット、ぼちぼち。

これの交互はだめ。

 

 

日曜はよくコンボ通してやってたなあ。

 

 

やっぱり基本的にSEBAに比べてつま先が使いにくいのかなあ。

バック系が辛い。

つま先加重意識しないとだめっす。

 

 

その後なんとなくやりたかった、トウレイ君のsakura slaolomのワンコーンをやってみたり。

んーとone cone crazyの跳ねるやつ。

 

 

終わった後もストレッチ、これも一曲分の時間ぐらいやろう>おれ

 

帰ってアイシング、痛くならないでねぇ>膝さん

 

そんなわけでしばらく様子を見ながらの基礎練となりそうです。

2009年9月7日月曜日

日曜日は吉田公園行ってきました

2009年9月6日000 2009年9月6日021

んーいい天気。

わるがもさんに拾ってもらって現地着。

 

見学、写真メインのつもりが、やっぱり滑っちゃってるおれ。

6割ぐらいの動きなら大丈夫そう。

 

新しい動きはちょっとこじるようになってしまうので、それは無理っぽいので、ぐりさん講座は遠慮、残念。

 

いつもスラばっかでこの公園ぐるっととかをやったことなかったので、ひろねこさんとぶらりと散歩したり。

 

いつもよりおしゃべり時間多め。

 

 

ここの路面だとBONTの足裏の堅さは気にならないかな。

そういえばブーツプロテクターだいぶ削りました、試作一号のFRP版ですね。DSC_0001

グラスファイバー見えてきてます。

その他数カ所もやってしまってます、しかしまじプロテクターなかったら涙目っす。

 

BONT、CLASSIC、UNIQUEと軽量ブーツユーザー増えてますねえ。

あとはTwistterがかなりの率。

 

 

そうそう龍旋使いがたくさんいますねえ。

龍旋はルーチン覚えれず放置してしまったおれとしてはすげーなーと。

 

 

しかしまー時間がたつのが早い。

あっという間に解散時間。

 

おしゃべりできなかった方も多くて、うう残念。

 

その後はわるがもさんMakiさんと最後まで付き合ってもらってました。

 

 

さーさっさと膝良くして元気に滑るよ。

最初っから最後まで全開で滑ってたいのさー(^^)/

 

みなさんありがとうございました、また次回お願いしますm(__)m

2009年9月6日日曜日

土曜はかもめ行って、ちょろっと滑って、浜松餃子?

2連休。

 

暇。

 

死んでしまうので、かもめへ。

 

 

がしおさん一家、ユッキーさん、とんパパさん、sugiyanさん一家。

うん、変わらずみんな元気に滑ってます。

 

あーあーあー、やっぱり来ると滑りたくなる。

 

というわけでフリーライン借りてみる。

うーん大して進歩なし。

 

あーあーあーやっぱインラインも滑りたい。

 

というわけで滑ってしまいました。

アグはやってはいけないと思い、そっちはブーツ持ってきてない。

のでBONTです。

 

感じとしてはやっぱ痛い。

6割ぐらいの動きならいいけどそれ超えると痛いっす>_<

 

滑れなくなってんじゃないかとびびってたけど、それは大丈夫そう。

 

あんま動かないのも筋力落ちるからねえ、とか理由つけてぼちぼち滑ってしまうねこれは。

 

 

その後、浜松へ、滋賀からてらパパさんとりんなさんが来られているということで合流。

浜松餃子食べて、うまかった、ビール呑めないのが悲し、その後ホテルでだべーってました。

 

帰ってそのまま終了。

今日は静岡の吉田公園へ行きます

結局アグレッシブで藤枝遠征には行かず、行くとやりたくなるので今回はパスさせてもらいました。

初パークはネタになるので行ってみたかったんだけど、はあ。

ポツンと滑れず一人は寂しいです。

 

 

まあそんなわけでスラの集まりの吉田公園へ行きます。

こっちならちょっとは滑れるし。

まあしゃべりメインのつもりですが。

2009年9月4日金曜日

滑れないので、焼きます、右1、左2

なんのこっちゃ。

BONT Semirace熱成形してました。

 

前回の1回目やった感じは右はOKで左がいまいち。

 

なので今回は左のみやりました。

今回もファンヒーターとドライヤー。

1足だと余裕もってしっかり暖められるね。

 

特に小指の外側が痛かったので小指外側と母子球外側にちょっと貼り付けて幅確保。

 

さて。

うん足裏のアーチもばっちり合ってます。

小指外側も問題ないかな。

 

まあ滑ってみないとなんともなんですが。

 

滑らなくてもわかるのが右足が合ってない、不思議(^_^;)。

ちょっと様子見しよう。

2009年9月3日木曜日

禁スラ6日目

自転車もインラインもやらない6日目。

 

イライラ、ああもお。

 

雨ならまだ諦めもつくのに。

時間あるのにすることない。

 

 

滑ってないおれって今生きてる理由あんのか、とか、鬱、鬱です。

 

 

こんな日に一人で飯食う気にもならず、友達突然呼び出しの刑。

他愛のないことしゃべって、ちょっと気を紛らわさせてもらいました。

 

 

土日は2連休、が!

土曜はまだ滑らないつもり、どうしようなにもすることがない(>_<)

2009年9月2日水曜日

ブーツプロテクター新型、ヒートプレスバージョン

さて新型ブーツプロテクターです。

いつもどーり noja に依頼しました。

今回はclassicブーツ用にですね。

 

詳細はこちら。

 

材質が硬質塩ビでFRPと比較すると

  • うまく熱してやれば形状に沿わせやすい
  • 表面処理しなくてもきれい
  • 熱で柔らかくなってしまう

 

耐久性などはよーわからんです。

 

まあ工数の削減が最大のメリットですね。

 

ただ、押し当ててるとブーツにだいぶ熱が伝わってしまうので熱成形できるBONTにはどうなのかちょっと不安。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...