ラベル 朝練 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 朝練 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2012年10月18日木曜日

水曜朝練

雨練場所の雰囲気にも慣れてきたかな、晴れた昼間なら大丈夫、たぶん。

 

横3個の負荷練で

back one toe がちょっと良かった、軸足側の肩が上がってしまうので、肩を水平を意識、そうすると軸足側が上がりたいのを押さえつけて踏みになるかなっとね。

 

 

あとはZhan Hao のWFSC の2012の最初の80のをやってた

 

 

うーーん。

2012年10月7日日曜日

土曜朝練

寝坊してちょっと遅めに朝練へ。

 

ワンフット左右前後。

抜き交互。

 

50でcrab、 wiper

 

50で横3個の負荷練5分ずつ。

one heel

one toe、路面に助けられてもまだまだだな

back one heel、たまにバックワンフット感覚になるが、ダメなことが多い。

back one toe、ぜっんぜっんわからず

 

toe seven、路面に助けられてフリーレッグの動かし方とか意識できたりするな

 

軽く

double crazy

heel toe X

crazy

 

 

その後は

これの1分39秒ぐらいからの最後の80の往路をコピーしてみた。

なんとなく足運びだけやった感じ。

 

いかんせん時間がないなあ。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...