記録的な大雨なため今日は靴のメンテ日。
HYPER PRO 150 80mm 83Aに交換、全輪フラット。
ベアリングはK2 ABEC5。
ええ今回だいぶケチ仕様です。
フォーム修正なので前の動きのレベルに戻さなくてもいいのでこの際全とっかえ。
カフの擦れ音もだいぶしてきていたのでオイル&グリスアップ。
フリースタイルスラロームやってます。
思ったことを書いてます、気に入らないと思った方はブラウザをそっと閉じましょう。
あなたにはその権利があります。
記録的な大雨なため今日は靴のメンテ日。
HYPER PRO 150 80mm 83Aに交換、全輪フラット。
ベアリングはK2 ABEC5。
ええ今回だいぶケチ仕様です。
フォーム修正なので前の動きのレベルに戻さなくてもいいのでこの際全とっかえ。
カフの擦れ音もだいぶしてきていたのでオイル&グリスアップ。
講習会の最初でやっていた足を前後へ真っ直ぐ滑らす動作。
ちょっとばかにしてました、こんなんできるさと。
やりました、以外と難しい。
くやしいのでがんばる。
続いてこれの後ろに引いた時に踵を上げて1番のウィルだけにする動作。
かなり難しい。
さてこんなことやった後に普通に滑る。
笑える、なんだこれ。
蹴り出して片足で滑走、フレームに乗ってる。
バランス取ってないのにフレームに乗ってる。
今までなにしてたのさと思う。
フレームの上で左右に振れてた振幅をすごく小さくできる練習なのだと思う。
さらに腰、落としました。
常に膝に手の平が触れれる高さ。
でも維持できない、腿の裏の筋肉が支え切れてない。
くやしいが、直にはどうにもならない。
最近ブログへの書き込み少ないなあと思っていたが、インラインの壁にぶつかってた気がする。
土台ができてないのに建てた動作を増築していってどうにもならなくなってたんじゃないかと。
しばらく苦労して全部やり直さないとだめだな
恵那クリスタルパークで行なわれた、ひで爺の講習会DVD作りました。
次回持って行きますねー。
ポイント気になった所は
何回も観てもっとポイント出さないとだめだな。
昨日の興奮のまま滑りに行ってみました。
おりゃ、お立った。
こんな感じでなんかできたオープンヒール。
何度かやっててコツはオープンで前後の足が真っ直ぐな状態でかかとで立つとできるかな。
まったく曲がらないんですけど。
ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...