2008年6月22日日曜日

雨降りは勉強

コマ送り繰り返してがんばって書き起し。

 

こんな感じで、インラインスケート

大蛇左右、飛燕左右です。

 

元動画はINLINE JUNKIES_ルーチントリック動画集ですね。

雨・雨・雨

今日は、とっても梅雨らしい天気でした。虎の穴も行ってみたけど、路面がチョイぬれ状態で、滑れず・・・教則DVD 観てイメージトレーニングしかできませんでした。あぁ すべりてぇー

動画作ってみた、自分だけなんですが

がんばって動画編集覚えて、初投稿。

いやあけっこう編集大変です。

2008年6月19日木曜日

6/22日曜日は緑が浜に9:00の予定です

K!です。

 

ばっちり雨予報ですが日曜日は緑が浜に行く予定です。

雨天は虎の穴かな。

 

土曜日は晴れてれば滑っちゃうでしょうが、ちょっと未定です。

地味に闇練

K!です、ぼちぼち闇練やってます。

 

昼間みんなで集まってるときは派手目なのを練習しますが闇は地味に基礎中心。

 

最近まではまってたフロントスネークはまずまずいい感じになってきました。

 

今はフロントクロスですね。

右足後ろだとクロス量が小さくパイロン当たってしまうのでフォームから調整。

腰落としたりいろいろ試行錯誤中。

 

それからバックスネーク。

これは左足先行で左から振り向くのが苦手なのでまさに特訓。

というか左から振り向くのは全般苦手、他もぼろぼろです。

 

オープンは両足ともだいぶ後足動くようにはなったかな。

 

こんなこのごろです。

2008年6月15日日曜日

お疲れさん!

今週末は2日とも梅雨の晴れ間で、涼しくて、気持ちよく滑れたねー。しっかしK!君。上達が速いねー。もうオープンやってるもんねー。私、ちょっと焦ってます・・・。だけど7月の自転車レースの為に、ここ一ヶ月は、自転車のトレーニングに軸足を置いてやって行くつもりです。もちろんインラインもやりますが、ちょっとパワーダウンを余儀なくされると思います。あと、ipodに教則ビデオ入りましたよー。感謝!

2008年6月14日土曜日

6/15 日曜日はXトリームカモメに9時集合です

今日はおつかれさまです。

さよなら梅雨の勢いで明日も練習です。
Xトリームカモメに9時過ぎに集合予定です。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...