2008年6月13日金曜日

日曜日の集合予定、の試しです

スケジュール調整サービス 伝助というのを利用してみました。

登録などなく、アンケートみたいに日程などが集計できるサービスです。

 

アドレスは http://www.densuke.biz/list?cd=GN7xK9mA6Bd7JBKA です。

 

使い方は、名前を記入、新規追加する、各項目のメニューから◯△×を選ぶ、これだけです。

 

ちなみに予定作成のたびにこのアドレスは変わってきます。

さてさてどうでしょうか。

6/14 土曜日は緑が浜に行きます

土曜日の2時ごろ緑が浜に滑りに行く予定です。

2008年6月12日木曜日

Twister 3いじり

K!です。

ローラーブレードのTwister 3 またぼちぼちいじってます。

 

今日はシェル内側の小指の外側が少しとがって当たってるかなと、少し紙やすりで面をきれいにしてみた。

 

それと後輪2輪に乗っかってしまうことがあるので、インソールの踵下に薄いクッションを敷いた。

踵が上がって重心が前寄りになるのと、膝が曲がって腰を下げることができるのを狙う。

2008年6月7日土曜日

オープンできた

K!です。

今日はyassaさんとkazuhiroくんと3人で練習。

最初は捻挫を気にしてたが段々無視して、軽い練習のつもりがみっちりやってしまった。

 

今まで左足後ろのオープンは真っ直ぐ滑れたが、逆の右足後ろがどうしてもできなかった。

 

今日yassaさんに右足後ろの時に右足に重心を持っていき過ぎてるというアドバイス。

試しに左足を少し前につっこませて重心を移したら、あっできたできたできた、オープンしてる。

 

ずーとオープンばっかり練習。真っ直ぐがだいぶ安定してきた。

 

そのまま曲る練習。

いままで全然できなかった背中側へも大きいながら曲るようになった。

 

yassaさんから次なるアドバイスで前足は4輪目を意識、後ろ足は1輪目(開いているので一番後ろ)を意識。

ここに重心を乗せながら漕ぐと、おっ進むし、細かく曲る、これだー。

 

ついでに、オープンから前足を上げる、バックワンフットだ。

左足だと、あっできた。

右足うん、いまいち。

 

なんか今日すごい、おもしろい、ただただ笑える。

2008年6月6日金曜日

6/7土曜日は万場調整池に行く予定です

日曜日は雨っぽいので土曜日の集合予定です

万場調整池に2時か3時ごろに行くつもりです。

足首を少し捻挫しているのであんまり長くできないかもしれないです。
理由は…スケボーでぐきっと、ごめんなさい。

2008年6月1日日曜日

今日は・・・

練習に参加された皆さん、お疲れ様でした。私も集中した、良い練習が出来ました。そして、蓬莱より来られた、Mさん。是非、又、一緒に滑りましょう。お互いに刺激し合って上達しましょうよ。

バックのプッシュやり方戻した

 ここ数年はバックのプッシュを股関節伸ばした状態から荷重をかけてお尻を引いて、とやってた。 が、力が足らなすぎる。 逆にフロントのプッシュは股関節曲げてお尻引いた状態から、荷重かけて股関節伸ばして、で成立してるのよね。 でだ、バックもこのフロントと同じ動作に戻した、以前はこれでや...