2016年12月8日木曜日

充電式ライト買ってみた

DSC_7854

 

真っ暗なところで練習できるように充電式ライト買ってみたのだ。

買ったのはこれ、Amazon | GOODGOODS LED投光器 充電式 24W ポータブル投光器 電池交換対応式 GH12-2 | 作業灯、充電式というが中に単三電池のお化けみたいなリチウムイオン電池が3本入っててその気になれば交換できる。

いちおう中に入れたままACアダプター挿すかシガーソケットから充電はできる。

 

届いたまま持って行ったが1時間半ぐらいだったかな全然余裕な感じだった。
公称12時間もつらしいがそれはとっても怪しい気がする。
 
真っ暗な屋外でも80レーン20個はなんとか照らせるかな。
まあ赤パイロン見えないぐらいのところで滑ってたのでそれよりは若干明るいかも。
 
ただ1灯だと自分の影とかで見づらかったりもするので、もう1灯も発注した。
 
 
たしかにけっこう明るいしコンパクトで安いし悪くない、けど中華な感じがとってもします。
 
もう1灯の注文に合わせて充電器は別途で購入、いや怖いんでw
なにしろ単三電池のお化けリチウムイオン電池も中華製っすから怖い。
 
いろんなものが怪しいけど(ひとまず?)使えるってことで。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...