2016年7月10日日曜日

土曜日曜かもめ

土曜日、首が回らず・・w

いやもう寝返りもできないわ、起きて真っ直ぐ向いてるのも痛いわ・・・。

で、これやってみたらだいぶ良くなったすばらしい、漫画「ゴッドハンド輝」で紹介された“寝違えたときの治し方”が本当にスゴい! | FunDO

良くなったとはいえ痛いので、ヒイヒイ言いながらも滑りに行っちゃったわけでw

 

これの最初の80のをやってみたりー。

 

少しずつ鋭さを作るようにしてんだけど・・・。

 

一輪はフロントの押し出す漕ぎ重視していろいろと。

fake関係が良くなってきてるかな。

 

 

日曜。

遅くから動き出したので闇練場所行くも車残ってて使えなかったので慌ててかもめへ移動。

toe fakeようやく良くなってきた、骨盤倒す立たすだな、立たせて止めて、倒して進める、の4拍子。

 

あとはールーチンを考える。

撮ったのを見ると、ダラダラやってるように見えるねえ・・・、音に合わせようと間をつけると余計ひどく見える、んー。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...