2016年6月30日木曜日

木曜闇

雨かと思ってたらぎりなんとか滑れたので久々に闇練。

 

一輪は練習出来てないせいでかなり落ちてるねえ。

まあ今は気にせず。

 

これの50秒ぐらいからのをやってみたり。

最初のところが思うほど踏み込みきれなかったり、力強くしっかり踏み切るとかとか。

とりあえず今は骨盤主体で考えて扱ってみてる。

 

画質イマイチ申し訳なし。

アングルで結構フレア出たり、ピントが怪しかったり、夜はむずい、つうか暗すぎやな。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...