2016年3月2日水曜日

水曜闇

一輪だけで時間終わっちゃうねえ。

 

なんとなく肩の下辺りを動かす滑り方は悪くないかなあとやっぱり思う。

 

でもfakeの時の動き、というかウィールへの荷重の仕方がなんか納得しない、逆になる、動画見ててなんでそれで進むのかわからんのよねえ、わからんことはできんの。

 

ひさびさにちゃんとtoe specialとtoe wiperやってみる。

toe specialはchap chapに感じるなあ、あんまできないけど。

toe wiperはフロント側の時のフリーレッグとウィールの転がし方を今の踵上げて前に転がすイメージに合わせて修正したらある程度できそうだった。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...