2015年12月8日火曜日

火曜闇

滑った翌日のどうにもならない疲労感がムカつくので果物やら野菜やら買い込んでみた。

試しに半分に切ったりんご持ってきて滑りながら食ってたけどさすがに腹減った感じはしなくなるし、お菓子とかよりコスパいいししばらくやってみるかね。

ちなみに元々滑る前はバナナ食ったりとかはしてた、というか闇練の燃料源はバナナだったのだ、今日もバナナ食ってのりんごだったわけで。

的外れなことしてるのかもだけど、まー物は試しです。

 

今日もまあ一輪やってたら時間終了してしまった。

今日も軸の直径5cmの縁を使って滑らせるのをいろいろ試してたんだけど。

 

seven系には相性がいい気がする。

まだばらつきがでかいがうまくいくと深い位置からでもしっかり進むしいい感触なこともあるんだよねえ。

 

fake系はいまいち使い方がわかってない。

手抜きバージョンfakeにはすごい使えるんだが、このバージョンのやつは抵抗の大きいワンフットしてる感じなので楽なんだが数があんまり行かない。

ちゃんとやろうとするとよくわからん繋がり方になっちゃうんだよね。

 

そしてやってて思うんだが、いまいちプッシュの理由がわからん。

もちろん使いどころはわかるんだけどなんで使ってるかの理由がわからんのよ。

 

 

toe wiper、これもやり方変えてみた。

これまでは、前プッシュで跳ねる、後ろプッシュで跳ねる

今日やってたのは、前5cmの縁までずらして、前プッシュで跳ねる、後ろ5cmの縁までずらして、後ろプッシュで跳ねる。

前までのやり方だと前にずれていくばっかになってたのを、後ろに戻せるかなと。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...