2015年1月27日火曜日

かよー闇、速く速く

一輪~、back one toeどっか行った(´・ω・`)

toe sevenはやっぱり膝はロックしてるほうがダイレクトに力が伝わるかな、誤魔化すところが1ヶ所減っちゃうわけだが。

 

そのあとはずーっzhang haoのWFSC2014の80をひたすらーずーっとやってた。

とにかく追いつけないんだわ、一輪除けはたかだか10個ちょっとぐらいしか使ってないルーチンなんだけどねえ。

 

頑張ってもどーにも追いつかないので、一歩ずつ最適化。

というか、1手1手かな。

 

基本お尻を後ろに引いたスタイル、真っすぐ立ってると力がかけきれない。

 

レーン入る前のターン、音がかかり始めるぐらいには回り出し

左バックアウト、左股関節伸ばす、右股関節縮めて足体に寄せる、距離はなるべく短く、ややレーンの左側狙いで後半押し込んだらわずかにレーンの右に来るように(レーンから離れないように)

右足一度後ろへ振り(股関節伸ばし)左股関節縮め

その後右股関節縮め、左股関節伸ばして、右先行のTストップ、すぐに止める

小さくターン。

右先行オープンでレーンに入る(オープンで入れると速い)

左股関節縮め、右股関節伸ばして足開く形

左足後ろに振る左股関節伸ばし、右股関節縮め

右股関節伸ばしジャンプ(上に跳ばない低くレーン方向に)

左股関節縮め、右股関節伸ばしタップ(コンパクトに)

右足体の下に入れて右股関節縮めつつ前へ(一挙動で)

反転しつつ、変身に近い形でヒールトゥで止める(左足を後ろに伸ばすよりも、右股関節縮める主体)

右股関節伸ばしつつ左股関節縮めて体に引き寄せる、コーン巻くターン

 

あとは、右足突っ込んで、ジャンプでレキルからのバックセブンです(手抜き(^_^;))

 

今の自分の理解ではプッシュは股関節の伸び縮みになってる

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...