2014年4月23日水曜日

水曜闇

crazy未だに苦手側が安定しない。

chap chapもなんか昨日の感覚すらないなあ、難しい。

 

back one heel、最近はheel shift + heel crazyって感じでやってたんだけど、またうまく行かなくなったので改良、crazyで股を閉じてる感覚でフリーレッグを閉じておくといい感じっぽい。

ただ、納得行かない面もあるので、やり方を変えてみる、深くしっかりしたvolteして、heel の chap chapにしてみた。

 

でもーback one toeはいまいちかなー。

 

LCGのちょっとまね事してみたり、まあよくあるやつだけどね。

 

toe seven、股閉じてフリーレッグを離さないのをやって、chap chapでできないかなーと。

heel sevenはなんか全然無理げ。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...