2014年4月16日水曜日

水曜闇

腰というか背中が痛いですよ。

実際には右の背筋か、背筋が張ってしまって背骨とか骨盤引っ張られてずれるんすよ。

とりあえず滑る前にある程度ずれを直してはおいてみた。

根本的には背筋の張りをなくさないとなので帰ったらピップエレキバン貼っておいてみた、これでよくなっていくといいが。

 

今日は一輪デーに、結果的にだけどなったかなー。

 

one heelも one toeもまだ前のレベルには戻せてないかなあ、ばらつく。

 

back one heelは、heel shiftと片足heel crazyを、交互にやってる感覚がよかった、ひさびさに20個行けたしね。

heel sfiftのバック区間で踏むのはパイロンレーンの中心線の時だけ、そのまま当然足は返さずに。

次にパイロン一つ越えてパイロンのの中心線に軸足が来たら、crazyのバック区間のつもりで、片足でヒールのままcrazyのバック区間で踏んでやる

踏むのはこの2箇所だけ、だから今日の感覚では両方共アウトエッジに感じる。

ある程度できるようになったら踏み込みを極力減らしてエッジもそれほど効かせずに漕がない直線主体のback heelにしてみたりしてた。

 

back one toe も同じ要領でやってみたが、ちょっと良くなった程度ー、まだまだだ。

 

 

screwから片足話し手のアウターエッジスピンやってみてたり、ゆっくりscrewから片足外すのがいい感じっぽかったが、実用レベルでできる気がしない。

 

 

toe seven、最初全く回らず、マジ0回転レベル。

先に0発進のフロントインやってからやると、ウィールを踏んでコロリと回す感覚ができたり。

潰す反発力の利用、ランニング用厚底シューズからピョンピョンシューズ

ランニング用の厚底シューズって、義足の競技用のカーボンブレードの優位性をヒントに考えられたもの、らしい。 足で走るよりカーボンブレードのバネを使った方が速いんだもの、とね。 んで、厚底シューズで大事なこととして足首を固定して靴底を踏みつけて反力を溜めて解放、させることが必要になる...